※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22wで頸管が短く自宅安静中。以前も出血あり休んでいた。最近の検診で頸管指摘。自宅安静中だが、他の妊婦さんと比べて不安を感じている。切迫早産の経験者のコメントを求めています。

22wで頸管が短く自宅安静中です。
安定期前も出血があり3週間仕事を休み自宅安静でした。
その後順調で体調もよく1ヶ月半ほど働いていたのですが、先日の妊婦検診で頸管の長さを指摘され現在の状況です。
張りはあまりないので自宅安静で済んでいます。
もっと大変な方は入院されていたりするので
それよりは大変じゃないと思っているのですが、
これまで見てきた職場の妊婦さんや身の回りの妊婦さんで
こんなに休んだりしている人を見たことがないので
へこんでしまいます💦
ママリを見ていると切迫早産の方はたくさんいるように思えますが
何だか実生活は孤独を感じます。
切迫経験者の方、周りに切迫の方がいらっしゃった方
何かコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

MAMA♡

1人目子宮頸管が19wで20㎜になり即入院になりました😭子宮頸管の長さはどれぐらいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日測って26.9mmです!
    20mm切ると入院ですかね💦

• 2月22日
mm

私も18週で1月に1週間切迫で入院し、今月いっぱい自宅安静で3月から仕事復帰する予定です。
入院する前にも、12月頃出血があり、1週間自宅安静、2日間仕事復帰してまた出血し10日間自宅安静でした。

職場には本当に申し訳なく、私も今まで職場に妊婦さんは何人もいましたが、こんなに休んでる方はいなくて、本当に罪悪感でいっぱいです😭

けど、妊娠出産は人それぞれって言いますし、お腹の子を第一に考えたいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当人それぞれですよね🙌
    赤ちゃんのことを第一に考えたいと思います!

• 2月22日
みんと

わかります😞💦
私もつわりで1ヶ月休職しその後復帰しましたが、21wの時に子宮頸管が短いとのことでまた休職指示😔結局そのまま復帰は出来ず産休になってしまいました😢
周りは働いたり、好きな所行ったりしてるのになんで〜😭と毎日思っていました…
でも無事に元気に生まれてきてくれた時、安静頑張って本当に良かった🥺❤️と思いました‼️
当時の私と全く同じ気持ちだったのでコメントさせてもらいました😢
いつかそんな時もあったな、と思える日が必ず来ます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても励みになります🥺🥺

• 2月22日
Bambi

1人目切迫早産→早産。2人目は切迫流産で仕事1ヶ月休んで今回は予防のため早めの産休に入りましたが結局27週から切迫早産で入院してます。私も職場にも友達にも切迫の人が誰もいなくて、何で私なの?みんなずるい…って思いでいっぱいです😭切迫早産は出産や悪阻より辛いと思ってます。
このご時世で面会も禁止ですし、入院になると点滴がしんどかったりするので、なんとか1日でも自宅安静でいれるといいですね😭お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんもいらっしゃるから尚更お辛いですよね💦
    頑張りましょう!

• 2月22日