※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳になり、幼児になる日。成長や感慨について述べ、最終日の過ごし方を話しています。

本日、赤ちゃん最終日です。

おっぱい拒否で悩んだり、
完ミに切り替えるも心は切り替えられず泣いたり。

夜泣きの多い期間に耐え、離乳食はいまだに進みが遅く、
想定外のことも多かったけど、

まだまだお粥だけど、ミルクも減ってご飯たくさん食べてくれて、

言葉は全然喋らないけど、
サイレンみたいなぎゃーんって叫び声にビックリもするけど、
たくさんキャッキャ笑って、たくさん歩けるようになって、

お風呂も抱っこだったのに、
つかまり立ちで一緒に入れるようになって。


1年間、本当にあっという間だったなぁ。

赤ちゃんが終わっちゃう。
寂しくないと思ってたし、実際寂しくはないけど、
なんか感慨深い。

明日からは幼児。

貴重な、二度とこない、1年間。




なんて感傷に浸ってたら、夕寝から起床。

さーてこれから本日の最終幕。

ここから離乳食あげてお風呂入れて寝んねまで。
赤ちゃんの娘をたくさんだっこしよー☺️☺️

コメント

nanana

おつかれさまです☺️

あの時は大変で辛くて、早く歩けるように、喋れるようにって思ってたのに、今では赤ちゃんの頃に戻ってくれ〜って思う日々です。
不思議ですね😂

赤ちゃんは終わりですが、幼児スタートです!
赤ちゃんの時にはない成長が盛りだくさんですよ♩楽しみですね✨

👼🏻👼🏻(24)

赤ちゃんの1年本当にお疲れ様でした🥰
想像以上の大変さに心身ともに参りましたよね😂
でもこれからの成長もまた違った可愛さ、愛おしさがあります。
これからもたくさんの愛を捧げてあげてください🥰🥰

ゆな

おっぱい拒否→完ミへの切り替えられず
離乳食進み遅め
ほぼうちの子と一緒でなんだか共感しかありません😭
感慨深いですよね、ほんと。
これからも歩いたりいろんな成長が楽しみですね❤️

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

明日、お誕生日なんですね😊
お誕生日おめでとうございます!
そして、かおりさんも毎日お疲れ様です!
私も息子が一歳になる前、明日からは幼児かあ〜早いなあ〜って感慨深いものがありました😭
たくさん抱っこしよーの文字見て、私も息子抱っこしようと思いました笑

お子さんの成長、これからも楽しみですね!

ママ

私も1歳になる前同じ気持ちになりました🥰嬉しくて、少し寂しい✨
でも1歳になった娘を育てていて思うのは、可愛いが止まらないって感じです😍
一年間お疲れさまでした😊

はじめてのママリ

うちの子も4日前に1歳になりました😊
共感できる部分も沢山あり、読んでて涙が出てきました。

1年間頑張りましたよね!
そして寂しくはないですが
感慨深いホントにこれです✨😭
ジーンとしました😭

deleted user

うちの子も明日お誕生日です☺️
嬉しくてコメしちゃいました💕
お互いお疲れ様でした!ですね✨

明日は素敵な1日になりますように🌟

はじめてのママリ🔰

1年間おつかれさまでした☺️
赤ちゃん卒業うれしくもありさみしいですよね😢

赤ちゃんの時とは違ったかわいさがでてきて毎日少しずつ成長してくのが楽しみですね😆

誕生日おめでとうございます🎉明日は素敵な1日になるといいですね😌