※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月からの職場復帰に不安があります。育児と仕事の両立が心配で、前例のない職場での仕事内容も不安です。口に出せる相談相手がいないため、気持ちを吐き出したいです。

4月から職場復帰しますが、いまから不安しかありません。フルタイム勤務で育児と仕事とこなせるのか不安しかありません💦💦
職場は育休明けで辞めていくのが当たり前の職場なので、前例がないというか、どんな仕事をやることになるのか、不安です。
ほかに口に出せる人がいないので、気持ち吐かせていただきました💦💦

コメント

はじめてのママリ

明るく笑顔で無理しないこと!
与えられた仕事を頑張る!
子供を第一優先にしてもらえる職場のみんなに感謝を忘れないこと!

大丈夫ですよ!
職場の皆さんはママリさんの帰りを待っているんですから♡♡以前働いていた以上にホウレンソウで頑張ってくださいね!

前例が無い!?
これからの社会の希望じゃないですか♡ママリさんを見て私も子育てしながら働きたい!って育休明けに戻ってくるママさんが増えるかもですよ♡

とにかく無理せずに!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ ^
    そうですよね、感謝を忘れたらダメですよね。
    女性は既婚の方が本当に少なく、子供いる方も1人しかおらずしかももう大学生のお子さんで。
    急な早退、お休みに理解を示していただけるのか不安です。
    無理しないことが大事ですね^ ^

    • 2月22日
ママリ

同じくです😭
まず、いま8時前くらいに起きてるのですが(笑)復帰したら5時半には起きないと間に合わないのが憂鬱すぎる…
子供たちの朝ごはん作って、保育園送って、仕事行って、お迎え行って、帰ってきてご飯作って、お風呂入って、次の日の自分と旦那のお弁当作って…
いつ休めるんだろう😂😂
取り敢えず夜中のミルクを復帰前に辞めないと😭😭
仕事も忘れすぎてて、新入社員並だろうなぁ…とか不安すぎます😭
追い討ちをかけるように、慣れない保育園生活で、子供たちも風邪引きまくって、すぐ保育園に呼び出されるんだろうなぁ…

あお

働くの凄いと思いますファイトです😺