※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活2年で授かれず、知人の無神経な言葉に傷ついています。比べるのは辛いけど、なぜ私だけ赤ちゃんが来ないのか悲しいです。

質問でなくてごめんなさい。慰めていただきたいです。

二年妊活して、なかなか授かることができずにいます。

少し前に知人から妊娠報告を受けました。
そのとき、知人から「赤ちゃんできるの、あと半年くらい待ってくれたらよかったのになぁ…いまは仕事したいし」と言われてとても傷つきました。
相手は私が悩んでいることを知らなかったとはいえ、この言葉がずっと忘れられません。
普段全く連絡をしてこない知人なので、みんなに自慢したかっただけなのかもしれませんし、これで落ち込んでいては相手の思うツボなのかもしれません…
でも、どうしてもこの言葉が忘れられません。

どうして私のところには赤ちゃんが来てくれないの?
人と比べても意味がないことはわかっていますが、悲しいです。

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

お気持ちお察し致します。
何の問題もなくすんなり妊娠された方って不妊のつらさも悲しさも全く分からないんだと思います。
妊娠報告だけでもつらいのに、そんな言葉を言われてとても傷付いたと思います。
ゆっくりで良いのでまた前向きな気持ちで妊活に臨めるように、今日はめいいっぱい自分を甘やかしてください🥰
元気出してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    とても嬉しいです(T_T)
    今後もすこし頑張れそうな気がしてきました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

妊活1年半、不妊治療10ヶ月になります。お気持ち、よーくわかります!他人の妊娠報告、なんかショック受けちゃいますよね。。。
赤ちゃんを待っている分、来てくれた時の喜びは大きく、育児にむけてのパワーも出せる‼︎と楽しい未来を想像してお互い過ごしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに、頑張った分、出来たときには素敵な景色が待っているかもしれませんね!
    はじめてのママリ🔰さんにも、私にも、かわいい赤ちゃんがやってきますように💐

• 2月22日
な

すごく分かります。
わたしは同じ感じではないんですが、過去流産を経験しています。
そこから何年か経ち、子供が3人いる職場の方に何の考えもなしに「最近妊活してるのー?赤ちゃんまだなの?」と軽々しくいわれすごく悲しい思いをしました。
わたしは不妊治療などはしてませんが、もし私がしてたら
どうしてたんだろうと思いました。言葉って相手は軽く言っているようで自分にとったらすごく傷ついて悲しく思うことありますよね🥺
簡単にできた方はそういう言葉を平気で言ったりしますよね。とても辛い思いを経験した方とかだと言葉を選んでそういう言い方はしないと思います、、、🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような経験をされたんですね。
    反面教師にしていこう、と前向きに捉えたいですね😭
    時々思い出してしまって辛いですが、乗り越えられるようがんばります。

• 2月22日
こたん

私自身も不妊治療をして授かったので、そういうデリカシーのない言葉にすごく傷つく気持ちわかります…
他の人からしたら、え?そんなことで?っていうことでも傷つくんですよね😣
これは、妊活で苦労してる(した)人にしかわからないと思います…
自分に害のある人は自己防衛の為にも相手にしないのが1番です😢
でもこういう周りが見えない人間がいるから、自分は言動に気をつけようとも思うようになりますよね😌

絶対絶対報われます。
赤ちゃん来てくれます!
ストレス溜めずに無理しないでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お優しいコメント涙が出ます…
    そうですね、自分が傷つくような相手のことは考えないのが一番ですよね。

赤ちゃんが来てくれる日を夢見てがんばります!ありがとうございます😢

• 2月22日