※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マルイシの自転車、スティーナとキュートで悩んでいます。スティーナには後ろにカゴをつけるオプションがありますが、子供が増えるとカゴがなくなるのが心配です。キュートはチャイルドシート後付けで安定感が心配です。OGKを購入予定です。

自転車について

以前電動と非電動どちらを購入すべきか質問させていただいた者です!
非電動を購入することにしたのですが、現在
マルイシのふらっか〜ずキュート(チャイルドシート後付け)か、ふらっか〜ずスティーナ(前シート標準装備)で悩んでいます。

カゴが欲しいのでスティーナの場合は後ろにカゴをオプションでつけるのですが、子供が増えた場合カゴがなくなってしまうのが困ります。
キュートの場合はチャイルドシート後付けなので安定感が心配なのと、漕ぐ時はかなりガニ股になってしまいますか?

後付けチャイルドシート(前)を使用している方、安定感はどうですか?
ちなみにOGK購入予定です!

ぜひ教えてください!!

コメント

ここ

ふらっかーず使ってます😊

ふらっかーず乗る前は後付けの前乗せ使ってましたが、がに股になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に使ってる方からのコメント嬉しいです!ありがとうございます !
    子供が1歳4ヶ月なので、前の背はすぐ卒業するとしてガニ股は我慢しようかな...と思ってます😅
    安定感どうでしたか??
    ふらっかーずの前乗せ標準装備のものに乗られてますか?

• 2月22日
  • ここ

ここ

カゴなしのカゴ部分に前乗せがあるやつ乗ってます😊安定感はすごくありますよ!以前は普通のママチャリにあとつけの前乗せをつけていたので結構不安定だったのでふらっかーずに乗り換えてから安定感にびっくりしました✨✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのどちらにしようかで悩んでます💦
    すぐ後ろに乗るようになるなら我慢しようかなぁとも思うんですが、安全を考えると標準装備の方がいいですよね、、、。
    荷物はどうしてますか!?

• 2月22日
  • ここ

ここ

標準装備のやつはめちゃくちゃ守られてる感あります😊

荷物はハンドルにかけてます😭
    カゴありを買えば良かったと後悔してます😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心感が違いますよねやっぱり!☺️

そうなっちゃいますよね〜😥
    ふらっかーずだったら普通のママチャリよりは安定感あるのかな?って思ってるんですけど、なかなか試乗できるところがないので😭

• 2月22日
  • ここ

ここ

普通の自転車より跨ぐところが低くなってるので2人乗せて跨ぐ時もスムーズですし、安心です✨
    カゴがあったほうがなにかと便利かと思います✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、購入予定の自転車の写真、下に返信してしまいました💦
    これに後付けでつけようか検討中でして😢

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに跨ぐところかなり低いですね!!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ちなみに後付けならこれにしようかな?と思ってます!!
身長が167cmあるので💦