※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月から挑戦しても良いですか?離乳食はアレルギーに気をつけていれば特に決まりはないでしょうか?情報が混乱しています。

生後9ヶ月は何でも食べさせてみていい時期なんでしょうか?

色々なサイトによっては書いてあることがバラバラですよね。。青魚や蕎麦や甲殻類は3歳からと書いてるサイトや意見もあれば9ヶ月から挑戦させてみましょうと書いてるものもあります。

離乳食ってアレルギーに気をつけていれば特に決まりはないのでしょうか?

生魚のお刺身は食べさせられないと思うんですが、火を通していればほとんどの食材は使って良いのでしょうか?

情報が様々あって混乱しています、、。

コメント

ま

蕎麦、蜂蜜、甲殻類はさすがにあげてません💦
刺身のサーモン、マグロ火に通してあげてますよ!骨入ってないし安心~😊
ちゃんとモグモグして食べてるぶんには食べさせちゃってます👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡私もその3つはまだあげてないんですが、、離乳食の様々なサイトによってはあげてもいいって書いてあったりして…どういう事?🙄ってなってます😭

• 2月22日
はるわた

青魚や甲殻類は1歳過ぎてから、蕎麦は2歳すぎてから試しました(次男は蕎麦まだです)
情報が色々あるので結局は親の判断にはなりますがアレルギーの強く出やすい食材はあまり早く試すのが怖かったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡最近見たサイトに9ヶ月に色々なものに挑戦させれば10ヶ月からは大人のメニューでOKになるって書いてあったんですが、、やはり早くから食べさせるの怖いですよね😭情報がなんでこんなにも違うんだ?🙄って困惑してました。最終的には親の判断ですよね。。

• 2月22日