※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週で男の子と言われたが、女の子がほしい。男女のエピソードを見ても珍しいと感じる。性別は健康なら問わない。

3人目が16週のとき男の子っぽいと言われ、シンボルのようなものも確認しました😂
ママリでも男の子から女の子に変わったエピソードなど目にしますが、稀な事だとは思ってます!
わたしのように女の子がほしくて、判定覆った方は少ないですよね😂??
もちろん男の子しか授かれないな〜と思い健康であれば性別はどっちでもいいんですが…

コメント

ぽんぽこ

判定覆った方がいるかどうか、イイねで調査したことがありますが、殆どの方はそのまま男の子で出産してます😂
女の子→男の子は何人かいらっしゃいましたが、男の子→女の子は僅か2名ほど。

我が家もその僅かな確率にかけてましたが、やはり三男出産でした😅今はほんとに可愛くてメロメロですが、女の子のお洋服も買ってみたかったなーと、やや心残りはあります。

• ママリ

ママリ

男の子も可愛いと思いつつも、女の子への心残りありますよね😅
    回答ありがとうございました!

• 2月22日
ママリ

16週で男の子かな〜と言われましたが、次の検診で覆りました!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    珍しいパターンですね😳16週ではシンボル見えてなかった感じですよね??

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

はっきりは見えなくて先生が、
    男の子っぽいけど自身ないなぁ〜
    と言ってました😅

• 2月23日

男の子から女の子はほんとに稀だとおもいます🥺🥺が知人に8ヶ月で男の子から女の子に変わって女の子出産したひといます!!

• ママリ

ママリ

本当稀ですよね😅わたしの周りにはいないです!
    そんな奇跡もあるんだな〜と思ってました😳

• 2月22日
ママリ

私も二人目女の子希望だったので、同じような質問をしました😂💗
ただ、やはり16週でシンボルが見えた場合はほぼ男の子確定かなぁと思います!
その時も、男の子のシンボルが見えたらほぼ男の子から変わることはないと思うと何人かの方に言われてやはりその通りでした!!笑
その後もバッチリついています🐘笑
私も三人目を希望していますが、私の場合もはや男の子しか生まれない気がして高くても確実な着床前で女の子の産み分けを考えてしまいます😂

• ママリ

ママリ

今回3人目は本当予定外で、産みわけもできず不完全燃焼でした😅
    男の子のシンボル見えたら確実ですよね😂🙌

• 2月22日
らら

私自身ですが、ずっと男と言われ私が産まれたそうです。私の知人も同様に男と言われ続け、女の子として産まれました。当時と今のエコーの性能は違うんでしょうけど…。

• ママリ

ママリ

最近のエコーは進化してますもんね😳それでも稀に判定変わることありますね!
    うちはシンボル見えたので男の子確実だと思われます笑

• 2月22日
ママリ

私の行ってる産院では
知り合い2人も同じ産院に通ってたのですが
二人とも7ヶ月あたりに男の子と言われてて、後期に女の子になってました😂
そして生まれたのは女の子です🥰
産院の先生はかなり性別間違えるらしいのですが
そしてエコーがかなり古いんです😱
普通ならあまりないことだと思います🥺

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまい、すみません😣
    エコーが古くて、間違え多いと男の子と言われても期待しちゃうかもです😂💓
    わたしの産院ではあまりないかもです🙄
    回答ありがとうございました!

• 2月24日