※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

計画分娩の費用ってどのくらいかかるのでしょうか…?人によって違うと思いますがわかる方いらっしゃいますか?😓

計画分娩の費用ってどのくらいかかるのでしょうか…?
人によって違うと思いますがわかる方いらっしゃいますか?😓

コメント

ママリ

2人とも計画分娩でしたが病院によって全く違いました💦
1人目の病院は1日27000円×誘発剤を使用した日数で、2人目の病院は数千円×使用日数でした😱

• み

なるほど!病院によって全然違うんですね😓次の検診で詳しく聞いてみようと思います😌ありがとうございます💗

• 2月22日

3000円でした…笑笑

• み

3000円ってこともあるんですね😳😳やはり病院によって全然違うんですかね😓

• 2月22日

退会ユーザー

特別計画分娩だからってプラスにはならないよーって言われました!
    促進剤は使いますがかかる費用はそれくらいって言われてました🤣
    あとは部屋代がいる病院ならそこがかかるかな?と!

• 2月22日
  • み

なるほどですね🤔計画分娩は入院してその日から促進剤などを使うんでしょうか?😓計画分娩をしようとは今まで思ったこと無くて全然無知で…

私は破水してからが進みが早いらしく2人目の時は破水して5分で産まれてるんです💦もしも陣痛からじゃなくて破水から始まってしまった場合病院に向かうまでに生まれてしまうんじゃないかと不安で…😢ここで質問した時に皆さんから計画分娩の方がいいと思いますと言われて今計画分娩も考えるんです😓

• 2月22日

退会ユーザー

子宮口があまり開いてなかったら前日入院でバルーンと言われました!私の場合は前日夕方入院、夜バルーン、翌日朝バルーンを抜いて朝食後に促進剤でした😄

破水するとあっという間ですよね!
    1人目陣痛からで2人目は子宮口開かなくて人工的に破水させましたが進みの速さについていけませんでした🤣

上に2人もお子さんいらっしゃいますし、幼稚園などの送迎もあるかと思うので計画分娩おすすめですよ😄
    家に自分1人で、子ども2人いる時に破水したらどうしようとか考えなくていいですし😄

• 2月22日
  • み

なるほど!子宮口の関係もありますよね💦私は2人とも全開になって産まれる直前までなかなか破水しなくて😅でも破水してからがめちゃくちゃ早いらしくて助産師さんが走って先生呼びに行ってみんな大慌てでバタバタ分娩室に入って来ました😂
    実家は県外で旦那の実家は15分くらいの距離にありますが子供たちどうしようと考えてたのでやはり計画分娩がいいですよね😓次検診の時に先生と相談してみます😊

• 2月22日
Y

計画分娩で点滴の誘発剤使いその日のうちに出産しましたが普通分娩扱い?だからと
費用は特にかからなかったです🙇‍♀️

• み

えぇーそうなんですね😳😳費用かかったりかからなかったり病院によって全然違うんですかね😓

• 2月22日