※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲んでいる子供には、家でも飲ませるべきでしょうか?2歳前なら1日400mlぐらいが適量。朝飲ませると下痢になるか心配。でも夕方〜夜に飲ませるのも考え中。今はヨーグルトやチーズを食べているが、牛乳も考え中。

保育園で午前中に牛乳飲んでるお子さんには、おうちで牛乳飲ませてますか?

2歳前だと1日400mlぐらい飲んでも良いと保育士さんに聞きましたが、朝ごはんに飲ませたら下したりしないかな、でも夕方〜夜飲ませるのもどうかな…などいろいろ考えてます😂

今はヨーグルトやチーズですが、何となく牛乳の方がいい気がして笑

コメント

ささまる

同じく保育園で牛乳を飲んでいるので、朝は豆乳に変えました😂😂
保育園がお休みの時は朝から牛乳あげてます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりちょっと抵抗ありますよね😂
    うちも休みの日は飲ませてるんですが、豆乳は苦手みたいでえずいてました笑

• 2月24日
みっきー

保育園通わせてますが、家でも朝食・夕食時、あと帰宅してから本人が「牛乳飲みたい!」と言えば飲ませてます!
朝はヨーグルトも食べてます😅
でも、娘は全然お腹下したりしませんよ〜!
体質なのか、逆によく乳製品を摂取しているからなのかわかりませんが…😂

• ママリ

ママリ

帰宅後でもいいですね☺️
    男の子はおなかが弱いとか、旦那が弱めって聞いてびびってるんですが、体質ですかね😅

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

保育園で牛乳を飲むのは15時に150-200mlですが、息子が牛乳好きなので、朝ごはんにも200mlくらい飲ませてます。夏場はそれをもう1杯おかわりします。
夏はトータル600位行く日もあるかも。

朝ごはんにはヨーグルトもつけてますが、好きで飲みたいみたいで乳製品大好き息子です。

• ママリ

ママリ

息子も牛乳や乳製品好きなので試しにあげてみようかな…
    たくさん飲んでくれるのありがたいですね😀

• 2月24日
mikapon

気にせず朝牛乳とヨーグルトあげてます😅
朝以外は、麦茶か水です!
毎回食事中にウンチしてますが…下したりしてないです!

下す子は、牛乳で下す体質なんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

あまり気にせずあげてもいいんですかね?やっぱり体質ですかね🤔

• 2月24日