※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の入園式の服装に悩んでいます。シャツにネクタイ半ズボン、白い靴下で大丈夫でしょうか?ベストも用意しました。

3月で3歳になる息子が4月にこども園に入園するんですが、入園式の服装に悩んでいます。
来月説明会で話も聞いてないのに早かったのかな?とも思ったんですが
ネクタイタイプで少し大きめを購入したんですが、着せてみたらジャケットだと手が隠れてしまうので念の為西松屋でベストを購入しました。
入園式はシャツにネクタイ半ズボン、白い靴下なら大丈夫でしょうか?
ちなみにベストはこのようなものを購入しました。
初めてなのでとても悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

1姫1王子

園によって制服があったり、スモックがあったりで、入園式は服装指定されることも多いと思います。
入園される園のホームページがあれば確認したり、電話で聞いてみるのが安心かと思います。

ちなみに私は早めにお箸セットを買ったら指定に合わず買い直しでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    一応準備しておこうとセールだったのでスーツを購入してしまったんですけど…
    プレに通っているので改めて確認しといたほうがいいですね😓
    買い直しは嫌ですもんね💦
    3月の頭に説明会なんですけど、入園までバタバタしそうで😂

• 2月22日