※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあんや
家事・料理

離乳食について教えてください💦今、離乳食を始めて一週間、一回食で約ス…

離乳食について教えてください💦
今、離乳食を始めて一週間、一回食で約スプーン2杯位食べます。

今は10倍粥だけです。
ここでわからないのですが、パン粥や野菜、魚、豆腐などのペーストはいつ位から食べさせれば良いですか❓

あと、足していく時は、10倍粥+他のペーストで2品種を同時に食べさせますか❓

もう離乳食の難しさにオロオロしてます😓

コメント

sugar-moon

うちの場合は、2週目から野菜スタート、3週目から野菜を2種類に増やし、4週目からタンパク質スタートにしました!

2週目は10倍粥+野菜1種、
3週目は野菜粥+他の野菜1種、
って感じでしたね。

離乳食、難しいですよね~!
なんとなく自分ルールを作ってみると、その通りにすればいいので気が楽になりましたよ(^_^;)

• しあんや

しあんや

だんだん種類を増やせば良いんですね😶
    ぜひ参考にさせて下さい‼️
    まだスプーン2杯の粥だけなので、まだたくさん量を食べれるようになってからかな❓
    とかいろいろ考えてました💦

ありがとうございます✨

• 8月18日
みぃにャん

野菜は初めて1週間目からあげました。
最初は一口だけ食べさせます。
魚、パン粥、豆腐はアレルギーとかもあるので初めて1ヶ月ぐらいに初めてあげました。
初めての食材は1品ずつあげたほうがいいですよ。

• しあんや

しあんや

アレルギー‼️
    アレルギーが怖くて食べさせるのが怖かったりする気持ちがあります😢でも食べさせなきゃ...と。

初めての物は1品ずつ‼️ありがとうございます✨

• 8月18日

野菜は開始から1週間弱から、パン粥は3週目ぐらいから、魚や豆腐などのタンパク質は1ヶ月半経ってからあげました!
お粥+おかず1種類か2種類で、日によって(ストックの有無によって)違います( ̄∀ ̄;)

最初は少ししか食べないので楽ですが、2回食になり食べる量も増えてくると作るの大変で、いっぱい作ってもすぐ無くなります( ノД`;)

• しあんや

しあんや

たんぱく質とか、栄養関係も気にしなきゃですね‼️
    たくさん食べてくれるのは助かるけど作るのも大変ですね💦私もストック用の入れ物準備したいと思います✨

アドバイスありがとうございます😄

• 8月18日