※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始める目安はいつか、始めるタイミングについて相談したいです。現在の状況や興味を考慮していますが、皆さんの経験や目安を教えてください。

離乳食を始めた目安は何でしたか?
いつ頃から始めたでしょうか?

明日で5ヶ月なのでそろそろかなと思っているのですが
現時点で
・スプーンで水分をたまにあげる練習をしてる
舌で押し返さないが少し困り眉毛になる
・首は座ってるが、椅子に座らせると前に頭がガクッとなる。
支えれば座ることは出来る。頭も支えることが出来る。
・ヨダレは常時垂らしてる
・ご飯食べてる姿には興味津々

まだ始めるには早いのかなと思い、皆さんがいつ始めて目安とかがあれば教えてほしいです💦

コメント

初めてのママリ🔰

ヨダレがだらだら

食べてる姿に興味あり

5ヶ月から始めました(´・ω・`)
食べなかったら
一旦やめてみればいいだけなので
始めてみてもいいかもですね👶

トモヨ

2人とも、6ヶ月から始めました〜✋

5か月の時にはまだ興味を持っていなかったのでm(_ _)m