※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

検診で子宮口が3センチ開いており、お産が早いかもしれないと言われました。陣痛の兆候について質問し、陣痛が来ない場合もあるか知りたいです。

今日検診に行ったら、もう子宮口3センチ開いていて、頭触れると先生に言われました🥶
お産の進みがものすごく早いかもしれないので準備しといてと言われました。
生産期には入ってるけど予定日まだまだだったのでびっくりしてます。

少しでも陣痛の兆候があったらすぐ病院へと言われたのですが、お腹が痛くなる、腰が痛くなる、おしるし、の他に何かありますか?

またそんなふうに言われたけどぜんぜん陣痛来なかったという人もいたりしますか?

コメント

たーん

私35wで3㌢開いてたんですけど、2人とも予定日超えでした😂
すごい拍子抜けしたのを覚えています笑
けど早くから開いていたからか、陣痛が来て病院に行ったらすでに8㌢開いていて特に2人目は病院着いてから30分で産まれたので、ほんとに気をつけて下さいね💦

私は朝からやたらお腹が突っ張るなという感じはありましたが痛くはなかったです💦そんな感じが夜になったら突然陣痛に変わりました🙋‍♀️

• ぴーすけ

ぴーすけ

予定日超えだったのですね!!
    じゃあいつ来るかはわからないですね😂
    30分で産まれちゃうなんて、上の子のことしてたら出てきちゃいますね🌀
    気をつけます!!
    お腹張ってる日は要注意ですね、、
    ありがとうございます😊!

• 2月22日
あき818

同じく2人目37週の検診で同じこと言われました!
その日の深夜に陣痛がきてびっくりました☆

• ぴーすけ

ぴーすけ

ええー!その日の夜ですか!?
    びっくりしますねそれは!
    まだ心の準備が、、笑
    とりあえず覚悟決めます🥶
    ありがとうございます!

• 2月22日
いちご

第二子妊娠39週、予定日まであと5日です!

私も37週の頃から子宮口すごく柔らかくなってるから次の健診までに生まれるかもね〜と言われて生まれず💦38週の健診では子宮口4センチと言われ、内診グリグリもしてもらい、早ければ今日生まれるね!と言われ結局生まれず今日に至ります😅

もうすぐ生まれるのかとびっくりしていろいろ準備しましたが、全く出てくる気配なく拍子抜けしてます😂ちなみに1人目は39週0日、7時間半で出産してます。

赤ちゃんも大きめだしもう体もキツいので早く産んでしまいたいですが、今回が最後の妊娠になるのでマタニティ生活楽しもうと開き直ってます🥲
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね!出産頑張りましょう😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

もうあとわずかで予定日ですね!!
    内心グリグリしてもまだ出てこなかったのですね😅
    赤ちゃんによるんですね!
    ほんと苦しいし早く出てほしいと思うけど、まだマタニティ生活続けたい、楽しみたいとも思うし、複雑ですね😂🤲
    私もこれが最後の産休にしようと思ってます!
    お互い出産頑張りましょうね💪💓
    ありがとうございます!

• 2月22日