※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

マイナンバーカードって作らなくても良いんですよね?マイナンバーカード…

マイナンバーカードって作らなくても良いんですよね?
マイナンバーカード作成の申請書が来ました。

ポイントは特に要らないですし
コンビニで取れると行っても役所は近いです。
免許証も持ってます^^;
なんとなく一つにまとめられる不安もあります

作らなくてはいけない時がいずれ来るだろうし
その時でも良いかなと思ってるのですが
どうでしょうか?(~_~;)

コメント

キウイ

役所の手続きでもマイナンバー記載するもの、提示が求められることも増えてきてますよ。
個人的には作っておいた方がいいと思います。

Min.再登録

今のところ義務ではないので作るメリットがないなら申請する必要ないですよ( * ・ᴗ・ )*

はじめてのママリ🔰

作りましたが
ほぼ使わないので
作った意味がないです😂
なくても大丈夫だと思います

あづ

必要性を感じないなら無理に作る必要はないと思いますが、いずれ必要になるだろうし作って損はないかなと思います。
紙のままかカードかなら、カードにしてしまった方が保管しやすそうですし😅

私は住民票などを取る時に窓口で待つ時間やお金を節約したくて作りました😌
コンビニなら待ち時間0だし、24時間いつでも取れるので🙆‍♀️

母親が亡くなった時、地元ですぐ住民票などを発行出来た時には作っててよかったなと思いました😌

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私も作る意味が今のところないので作ってません!
産後太ったのもあり、写真に残したくなくて痩せたら作るかなーくらいの考えでいます(笑)
ポイント魅力的ですが、育休手当少ないのでそっちに回せないし関係ないなと思って(´∀`)