※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がつらいです。母乳を搾乳している時もありますが、胸の痛みや痒み、チクビの痛みで限界を感じています。哺乳瓶が怖い過去もあり、ミルクをあげることに対する周囲の言葉に疲れを感じています。

授乳がしんどいです。
一応完母です。搾乳してあげていて眠くて泣いてるなって時はちょっとだけ直母する時もあります。

胸は張って痛いしなんかめっちゃ痒いしチクビが痛いしでもうやんなってきます。

娘の時に壮絶だったので哺乳瓶が怖くて母乳が出てるうちは2ヶ月まではと搾乳してます。

たまに夜とか朝イチはミルクあげてしまうのですがミルクあげるなら母乳の意味ないじゃんとか言われたり

出てるのに粉ミルクとか金の無駄とか言われてもう疲れてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月まで完母でそこから完ミでしたがママが楽な方でいいと思いますよ〜!

張って痛いのも痒くなるのも乳首痛いのもめーーーっちゃわかります😭歯食いしばってあげてました😭

それ以上にママが幸福を感じられるなら母乳あげるメリットってあるんだろうけどそれでママがしんどいならミルクにしちゃって全然いいと思います🍼

金の無駄って言うなら旦那さんが母乳出して〜!!

授乳しんどいですよね💧
私も2人完母で卒乳までいきました。

ミルクはお金の無駄とは思いません!!
だってミルクをあげる回はお母さん楽できますもん!
何気に授乳中って時間とられるし抱っこしなきゃだし、授乳中も大変ですもん。

乳首に関しては、私は2人目は全く切れたりしなかったのですが、乳首保護カバーを1人目の時に産科で借り使わせてもらった事があります。
痛み軽減されましたよ✨
あと、市販の乳首保護クリームとか塗ったりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時は乳首トラブル皆無だったんですが2人目は乳首切れるし最初の方めっちゃ激痛でこうも違うのかとめっちゃしんどいです😅😅

• 2月22日

退会ユーザー

そうだったんですねー😭
    私は1人目が切れて切れて毎回授乳が怖くて💦
    でも哺乳瓶受け付けてくれなくて、顔歪ませて歯食いしばりながら授乳してました😂

下の子の時は上の子が卒乳めちゃめちゃ遅くて、妊娠中もちょくちょく吸い付いてきてたので乳首が柔らかくなって吸われる準備ができていたようで切れることもなくって感じでした(^^)

傷口吸われてるのと同じなので、辛いですよね😭😭
    痛い時は無理しないで粉ミルク飲んでくれるなら粉ミルクにしていいと思いますよ😣?
    あの激痛、男にはわかりませんww
    お金であの傷口が少し癒える時間が稼げるなら安いものだと思いますよ✨
    それに私は2人とも哺乳瓶拒否で、預けなきゃいけない事情が出来た時にかなり、かなり困りました😅

• 2月22日
まるまる

混合の利点をあげてはどうでしょうか?

1 急にお母さんが病気になり薬を飲まなくてはいけなくなった時、哺乳瓶拒否だと困る

2 人に預けなくてはいけなくなった時に、哺乳瓶及びミルクに慣れていると楽

3 夜にミルクを追加することで腹持ちが良くなり、母子共に睡眠時間がアップする

4 母乳をやめるときに、スムーズに移行できる

5 完母で3歳以降もお乳を欲しがってしまう子もいる

私は混合で育てましたが、完母よりメリットがあると思いますよ^_^