※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
その他の疑問

失礼でしたでしょうか?先日九州に引っ越してきた関西出身者です。関西出…

失礼でしたでしょうか?
先日九州に引っ越してきた関西出身者です。
関西出身のママ友さんがいて、親近感が湧き
他の九州ママさんのいらっしゃるところで
方言について話をしてました。
「聴き慣れたイントネーションの方がいて親近感湧きました。宮崎は関西とはイントネーションが違いますよね。」と話をしたとき、一瞬場が静まったように感じました。

その後他のママさん達と仲良く話はしていたのですが、
失礼なことを言ったかなぁと場が静まったことが
少し心配になりました。

失礼なことを申してしまったでしょうか。

コメント

♡HRK♡

意地悪な受け取り方をすると、

やっぱり宮崎と関西は違うよね。だから、他の九州ママさん達ではなくその関西出身のママさんと仲良くしたいな

という風な受け取りですかね?💦

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そんな受け取り方される方いるんですか?😳
    満遍なくいろんなママさんとお話したのですが、皆さん何も思っていないと良いなーと思います😭

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

宮崎の者です🤣
とても嫌な感じで解釈したら、田舎って感じのイントネーションって思ってるのかな〜?とかですかね?🤔
私だったらそりゃ全然違うよね〜って思っただけかなー?って感じです😂

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうですよね💦
    どこに行ったかによって受け止め方異なりますよね。
    ちなみに宮崎と書いたのですが、宮崎ではないんです。匿名性を出したかったので県名お借りしました😣
    ご回答下さりありがとうございます☺️

    • 2月22日