※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が熱。病院で指示受けたが、熱は下がらず。今朝は36.8℃から37.9℃に。病院行くべき?

10ヶ月の息子です。金曜日お昼すぎに熱を測ると39.3℃の熱がでて金曜日の夕方病院を受診して突発性発疹じゃないかなってことで月曜日まで熱が高かったらまた来てねって言われて、土曜日38℃〜、日曜日も38℃だったり夜寝る前は39.0になったりで座薬を打って明日高かったら朝イチで病院行こうって寝ました。今日朝は息子触ってもそんなに暑くなく、熱下がったかな?って思い旦那さんが先に起きたので熱計ってもらうと36.8℃だったそうなんですが、ご飯あげて触ったらまたあつくなっていて、熱はかると37.9℃でした。金曜日とかよりかは下がってますが、夕方病院行った方がいいと思いますか?様子見で大丈夫ですかね?みなさんなら何度でたら夕方病院行きますか?

コメント

みぃ

熱が38度以上また出るようなら明日が祝日ですし、私だったら念のため今日の午後から診てもらっちゃいます!

• さら

さら

座薬ももう無くなったし、38.0℃以上あるようなら夕方もう1回病院行こうと思います🥲ありがとうございます🥺

• 2月22日