※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰かエール、アドバイスください。まだ同居中のモラハラの主人に離婚し…

誰かエール、アドバイスください。

まだ同居中のモラハラの主人に離婚したいと告げました。
もちろん承諾してくれるわけもなく、断固拒否。
子供は俺が面倒を見るからお前一人で地元に帰ればいいと言われました。

今まで関係も良好でことあるごとに私の味方してくれていた義親もやはり離婚となると本性というか主人の味方。
これはまぁ想定内ですしそうだろうなと思ってはいました。
でも私が甘い、離婚をナメてる、くだらないこと(日常的な暴言)で離婚だなんてなどなど電話で言われました。

今週あっちの親とうちの母も含んで話し合いします。
主人も親も離婚断固拒否。親権主張してくるはずです。
怖くて立ち向かうしかないのですがほんとにもう辛いです。

ここが勝負ですよね。
誰かアドバイス、エールくださいませんか?

コメント

たーたんママ

まず、ママさんにこれだけは言いたいです。
親権は心配要りません。大丈夫です。
根拠無しに言っているわけではありません。

何がなんでも親権はお譲り出来ませんという姿勢を強気で通してください。

詳しくお聞きしたいのですが、ご主人のモラハラにはどのような発言、行為がありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    殺すぞ、しばくぞ、殴るぞ、ぶっ飛ばすぞ。や、
    俺を怒らせるお前が悪い。
    俺に話しかけるなら空気を読め。
    などなど書けばキリがないくらいです😢
    あとは舌打ち、すぐ怒鳴る、
    子供が泣いても怒鳴る、私をつねる、肩パン、
    高圧的な態度、物に当たるなどです。。

    今までのは1年分くらいはメモしてあったり、ことあるこどに友達に相談ラインなどしているくらいの証拠しかないです😢

    はい、何がなんでも子供の親権監護権は譲らないと強気で主張します😢

    • 2月22日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    今から録音出来る可能性もあるので、ご主人がいらっしゃる時にはボイスレコーダー必須です。常にスマホをボイスレコーダーONにしておいてください。
    勿論、予定されるお話し合いの際もです!

    それと、それらの行為が子供の目に触れる事の重大さを訴えた方が良いですね。

    • 2月22日
ままり

知識は何もないのですが、
がんばってください!!
親権は子供が小さいときはママさんに否がない限り基本母親みたいなので、強気で!
負けないでください!!☹️
きっちり離婚して、お子さんたちと幸せに暮らしてくださいね!

あと、言われたことなどできるだけ詳しく記録した方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    内心はものすごく不安で弱気です。
    やはりモラハラで高圧的な態度が怖く、旦那も義親も言葉で攻めてくのが想像つくのでビクビクしてます、、

    でも強気でいくしかないですよね😣
    幸せに暮らせるよう子供の為に頑張りたいと思います。
    エールありがとうございます😣

    • 2月22日
deleted user

言われた事とか録音したり記録に残したりしていますか⁇

もしされてないのであれば、今からでもメモなりなんなり少しでも証拠を残しておいたらどうかな⁇と思いました🥺

モラハラは精神的にしんどいですよね…
私もモラハラDVの被害者で警察にもお世話になったので、大変なの凄く分かります。

是非立ち向かって下さい‼︎
その後は幸せしか待っていません✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年ぶりのメモくらいしか😢あとは一度泣く子供に怒鳴る録音しかないんです😢
    ふとした瞬間のモラハラなので
    タイミングよく録音できなくて💦

    はい、ほんとに精神的にしんどいです。。
    majiさんも被害者だったんですね😢
    スムーズに離婚できましたか?😣
    お子さんは前のそのDVの旦那さんとのお子さんですか😢?

    内心ビクビクしておびえてるのですが立ち向かいます。
    エールありがとうございます😢❤️

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね‼︎
    ずっと録画しとく訳には行かないですし。
    日記などでも良いと聞きましたよ🥺

    私は、顔合わせがすんで同棲中だったのですが良くも悪くも外で手を挙げられたのでそのまま逮捕されました。

    私は荷物をまとめて出てきたのですが、実家や姉の家まで

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません。途中で送ってしまいました。

    姉の家まで押しかけて来たりで警察に見廻りしてもらったり何だかんだ落ち着くのに一年かかりました。

    示談にするのに弁護士を通して色々約束したのに、やぶられてばっかりでしたよ😭
    もうしんどかったです。

    お子様もいらっしゃって私より大変な状況ですが、1人の女性として幸せになって欲しいですし、そんな旦那さんとならお子様ものびのび生活出来ませんよね😢

    • 2月22日