※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中、スプーンで遊ぶ。食事が進まず、号泣。食べさせると噛む。どうしたらいい?

離乳食を用意して、さあ今から食べようねってなるとだいたいいつもスプーンを持ちたがります。
なので持つ用のスプーンを渡すと、それで延々と遊び始めます。
少し前まで床に落とすのがブームだったみたいなんですが、今は歯固めみたくずっと夢中になって噛んでます。
どっちにしても全然食事が進みません。

ごはん食べて…お願いだから…

「ごはん食べてから遊ぼうね」

とか言ってきりのいいときに取り上げたりすると号泣します。

ごはん食べてほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

さらに補足なんですが、抱っこしたり別の椅子に座らせたりもしてみましたが、食べませんでした。
粒の大きさや固さなども大きいのから小さいのまで、固いのから柔らかいのまで、一通り試してますが駄目でした。

beak

うちの娘はよく、食事中にティッシュやウェットティッシュを引っ張ったりちぎったり、床に投げたりしてます。スプーンを近づけるとばかっと口開けるのでかまわず食べさせてます😅

食後に散らかったゴミを片付けないといけないですが、ただ食べるだけだと退屈なことがあるみたいで。
遊びながら食べるの良くないかもと思いつつ、機嫌悪くなると口も開けないので好きにさせちゃってます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたしも試しに、落としたものは落としたままにしておいて構わず食べさせてみたら少しですけど食べました!
    しばらく好きにさせながらトライしてみます😭

• 2月23日