※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

義母さんから21日に生鮭をもらいました。「20日までが消費期限だからま…

義母さんから21日に生鮭をもらいました。

「20日までが消費期限だからまだまだいけるよ」と。😅

「え、今日21日ですけど、、、」

「あ!じゃあ早く冷凍庫に!」

私消費期限めっちゃ気にするタイプなのに、、🥶

いつもこんな感じの義母さんです。

慣れたからもう笑っちゃうけど
もし子供に消費期限切れのもの
食べさせられてたら怖いな...
といつもヒヤヒヤです(º ロ º๑)

コメント

ママリ

過ぎたものくれる神経がすごい🥶
要らないからゴミとしてくれてるの?としか思えませんwww
旦那から私なら言ってもらいます
うちはゴミ箱じゃないんだからって😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    過ぎたものをあえてあげた
    という気はなく、
    もう21日だってことをわかってなかったらしく笑
    もう私たちが鮭を持って
    帰ろうとしてた時に言われちゃいました🤣🤣

    コストコのサーモンだったので分けてもらった感じなので
    義母さんたちはきっと、その消費期限切れのサーモンを食べるつもりだと思います😅90になるおばあちゃんもいるのに💦大丈夫かしら💦

    とりあえず旦那にはこれを伝えたら
    もうもったいないけど捨てちゃお💦食べれるかもしれんけどなんかあったら怖いし
    って言ってくれました😂

    • 2月22日
ゆいx

おばあちゃんあるあるですね😅💦

うちはもらったふりしていつも捨ててます(;・∀・)

ちなみに、うちは実家がそうです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それで良いですよね🤣
    もらったもの突き返すのもあれやし、
    とりあえずもらって捨てることにしました笑

    でもうちの義母さん、まだ64歳なのです、、、笑笑 
    若くて超元気なんですが
    天然がひどくって🙄🙄🙄🙄

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

1日過ぎくらいなら食べちゃうけど人に貰った消費期限は怖いですね〜😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう一日過ぎて夜ご飯も食べてしまったあとだったんですよね〜🤣🤣

    義母さん、そういうの多くて、、笑

    餃子🥟とか、
    小麦粉の粉がふいてるまま出すんですよ。
    え?蒸し焼きとかしないの?💦大丈夫これ?
    って思ったんですが義母曰く、
    焦げてるから大丈夫よ〜😚
    とのことらしいです笑

    たしかにフライパンについてる部分は焦げがついてるのですが、
    他の部分、粉だらけの餃子って食べれなくないですか!?笑笑🤣

    • 2月22日