※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で歯科検診に行くタイミングがわからず、つわりで歯磨きがつらい。虫歯や歯茎の心配もあり、早く行きたいが無理。つわりの方はどうしていたか知りたい。

もう少しで妊娠5ヶ月になるのですが
みなさんはいつ頃歯科検診行きましたか?
安定期に入ったら…と病院でも言われましたが
つわり落ち着いてきてはいるものの
歯磨きしたら100%吐くので歯医者に行ける気がしません😢
しかも吐くせいでしっかり磨けずにいるので
おそらく虫歯とか歯茎は弱ってる気がします。
お腹が大きくなってくるとそれはそれで
仰向けが辛くなってくるとも聞きますし、
出来れば早く行きたいのですが今は無理です😢
つわりがあった方、どうしてましたか😢?

コメント

あや

9ヶ月くらいに行きました😌

歯医者も気遣ってくれて
体制もキツくなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月頃に行かれたんですね🙆
    気遣ってくれる歯医者さん素敵です!!
    私が行くところもそうであることを願います…🙏

    • 2月26日
ママリ

つわり×歯磨き辛いですよね😭私ひとり目の時は結局7ヶ月頃に行きました☺️💦今回もまだまだ行ける気がしません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり中の歯磨き、本当につらすぎます😭
    みなさん結構安定期入ってすぐ行くわけではなさそうで、少し安心しました🥺
    お互いつわりに打ち勝ちましょうね😭🙏

    • 2月26日
ママリ

6ヶ月くらいに行きました!
5ヶ月までつわりで7ヶ月からまたつわりになってまだ毎日吐いてます😂
朝歯磨きしても吐かなかった体調いい日にその日に予約していきました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと…終わったと思ったらまた始まったんですね😭?!
    それは辛すぎますね。。
    なるほど!朝の体調見て、というのもいいですね✨

    • 2月26日
みうみ

つい先週(22w)行きました笑
治療せずにそのままにしていた虫歯があって、その治療をした方がいいとのことで通うことになりました😂
出産より前に直してしまった方がいいとのことだったので、体調次第だと思いますが早めに行かれた方がいいかもしれないですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22週に行かれたんですね!わたしも絶対虫歯出来てそうなので、通うこと考えたら出来るだけ早めがいいですよね…🤔!
    体調見て早めに行きたいと思います✨

    • 2月26日