※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
ココロ・悩み

友人は結婚や出会いを望むが、自然な出会いを求めており、積極的な行動が苦手。彼女に助言を求めています。

彼氏いない歴=年齢の30半ばの友人。
実家暮らし、アルバイト勤務。
結婚したい、子ども欲しい願望はあるのに、 マッチングアプリは嫌、ナンパも嫌、飲み会の場も苦手だから嫌、友達からの紹介は最初から意識しちゃうから嫌。
だから自然に出会いたい。

将来は海外に住みたいというので
やりたい仕事とかビザのこととか聞いたら
駐在の人とかいいなぁ って。汗
そして今したいことは日本縦断らしく、こちらも色々聞いてるとペーパードライバーだから運転してくれる人見つけなきゃ〜 と。

た、他力本願!
自分で動かなきゃ簡単に出会いなんてないし、そこから結婚に辿り着くのにもすごい確率なのになぁと思ってしまいます。
私は積極的に自分から動くタイプだったので、、

こんな友人に頻繁に相談され困ってます。

本人次第なのは分かっているのですが彼女が結婚したい子どもが欲しいというなら
それを叶えて幸せになって欲しい気持ちがあります。

彼女のタイプ的にどんな言葉が響くのか、、ぜひアドバイスください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の前行ってた美容院の40後半の男性美容師がそんな感じでした笑。

まぁ言いたいことは色々あったけど「そうですね〜、いいんじゃないですかぁ〜♪?」って言って話合わせてました🤣

嫌われるのとか覚悟で確実にしっかり効くやつがいいなら「中学生か高校生みたいな考え方してんね〜!もうその歳ならそういうの卒業しないと一生結婚出来ないよ〜!🤣」ですね笑
「30越えて独身の人ってのは皆んな受け身だから残ってる、受け身同士でずっと待ってても誰も声掛けてこないもんだよ」とかは適度に良いかもしれませんね!

2人目妊娠中・:*(ひな)

アルバイトで出会うしかない気がしますね😅😅

ママリ

コロナが落ち着いたら、海外にワーキングホリデー行ってみたら?とかですかね😅
今アルバイトなら身軽ですし、海外在住の人と知り合えるチャンスだと思います!

咲や

海外に住みたいなら英語話せるんですよね?
英語も話せないなら英会話カフェとかで習うように仕向けてみてはいかがでしょう?
仕事で英語が必要になる人は英会話習っている人も多いので、そういう所に行かないと出会えないと

荒療治なら、彼女の年齢、身長体重(推定)、学歴、職歴を書いて、仮に男だったらこの人と結婚したいか聞いてみてはいかがでしょう?
自分を客観的に見せるのも手ですよ

他の方法で、知り合いが熱田神宮の結婚相談所で出会って結婚しました
神頼みの結婚相談所を探してすすめるのも1つの手かと

lee

それって本気の相談なんですかね、、?
文面読んだだけでは、「宝くじ当たったらこんなことしたいな〜」みたいな夢物語にしか聞こえなくて、私だったら、
そうだね〜やっぱ自然に出会いたいよね〜海外住むとか憧れるよね〜
とか適当に流しちゃいそうです😂

でも結婚したい、子どもがほしいと本気で思ってるなら、結婚していて妊娠している人の助言って受け入れにくいところもあるかもしれないのであまり真剣に答えないほうがいいかもしれませんね🥲

知り合いに青年海外協力隊で海外に行った時に出会った日本の方と交際ゼロで結婚した方がいるので、恋愛として出会いの場を作るのではなく今は難しいかもしれませんが人に会う機会を増やすていで恋人探しするのが良いかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

そういう人の相談って何言っても堂々巡りで結論出ないこと多いですよね…
それでしばらくするとまた同じこと相談されたりして。
なんか相談っていうよりも、ただ聞いてほしいだけなのかなって思います。
あれも嫌、これも嫌で自然にいい人と出会いたくて、でも行動範囲が激せまって少女漫画のような奇跡が起こらないと無理ですよね😥💦
本人が変わる気がないなら何言っても響かない気がします…
ずっと同じこと言ってるけどその考え方自体変えないと無理だと思うよって言いたくなりますが、そうすると友情も壊れてしまう可能性がありますよね…
その人の望んでいる答えは「○○はかわいいし、性格もいいんだからあともう少しだけ行動範囲広げてみたら、絶対すぐにいい人と出会えるのに勿体ないと思うなぁ」とか、「絶対○○と付き合ったらいい彼女、奥さんになるのにいい人と出会えないなんて難しいね」とか、なんかそういうタイプの人って相談を通して自分を認めてほしいとか、褒めてほしいのかなってイメージがあります。
違っていたらごめんなさい。
そしてあまりいいアドバイスにならず、すみません😅

さあちゃん

そういう人って何言っても自分の意見曲げない人だと思うので、ただ聞いてあげるしかないのかなと思います。

ママリ

私の友人にもいますよー!!
理想は高く(年々高くなってます)、相手から好意を持ってもらっても、こちらは好みではない。とりあえず付き合って、相手を知っていけば?という事も嫌だそう。
飲み会には行っていますが、もう30半ばなので機会もどんどん減り、今はコロナで0に。
結婚相談所(高収入の方の)は?と色々アドバイスしましたが、それは嫌だと。

だからもうそのことについて触れるの辞めました😅
アドバイスとかはせずに、ただただ聞いています😅

• ママリ

ママリ

とりあえず、卵子凍結はおすすめするかもです😅未来のために、、、。

• 2月22日
なお

その友人が大切と思うなら一言言ってください。

結婚に年齢は関係ないけど、妊娠出産は、30代がリミットだよ と。

本気で結婚したいと思うなら、自分なりの努力をしないと夢は夢のままで終わると思います。