※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

離乳食でお米を初めて拒否され、おかずは食べる。好き嫌い始まったか心配。昨日までスムーズだったのに。

好き嫌いはいつから??

離乳食を初めてもうすぐ2ヶ月になります。
いつもパクパク残さず食べてくれますが、今日は初めて拒否されました。

しかもおかずではなくお米。
いつもしらすご飯にしてあげているのですが、今日は初めて拒否されました。
にんじん、じゃがいも、ブロッコリーはいつも通り残さず綺麗に食べてくれたのになぜしらすご飯だけ…😂

ご飯をあげる時だけ泣かれて、そのあとおかずに切り替えると泣き止んで食べました。
これは好き嫌いが始まったのでしょうか?

昨日まで普通に食べていたのに、、。
離乳食が始まってからずっとスムーズだったのでうろたえてます💦

コメント

おはぎ

昨日は食べてくれたのに!ってことありますよね。まだ好き嫌いはハッキリしてないと思います!色々な物を食べ出してから決まると思いますよー😊

• ここあ

ここあ

まだなんですね!
    良かったです🥺
    今後もいろいろ食べさせてみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月22日
L̤̮emon🍋

だんだん味の違いがわかるようになってきたのだと思いますよ!
急に食べてくれなくなってうろたえてしまう気持ちもよく分かりますが、成長の証だと思っていいと思います。きっとまた食べてくれる日が来ると思うので、それまで他のもので気を引きながら食べさせたり、スプーンをいないいないばあしながら食べさせたりしてなんとか乗り切ってください😅

• ここあ

ここあ

ほかのもので気を引きながら…、なるほどです!
    成長と共に工夫が必要になってきますね🙄

• 2月22日