※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

公園で子供たちに嫌な思いをしたので、公園に行きたくないですが、子供は行きたがる。同じような経験の方いますか?

公園に行くのが苦手?です。
昨日、公園に行ったのですが草むらの中で秘密基地みたいにしている小学校低学年ぐらいの女の子たちがいました。うちの子がそこに行こうとすると「来ちゃ駄目!」と言われました。一旦その場を去ったのですが、またその場所に行き、女の子たちに「ここは駄目!」と言われました😫心の中では、このクソガキ😠と思いながらその場を去る事にしました💦正直、小学校低学年ぐらいの子供って嫌いで、、生意気だし、、前も滑り台を下から登ってくる子にどいてと言われて、何で正しく滑ろうとしてる私たちが引き下がらないといけないのかイライラしたり、、こんな事があるので公園にあまり行きたくないです😓でも子供は行きたがるし、、
同じような方いますかね、、?

コメント

不器用母ちゃん

秘密基地に関しては別にいいんじゃないかな?と私は思いますが…正しい使い方をしてほしいとは思います😅
今、息子が年長でやはり周りでもたくさんいます。
なぜダメなのか、説明をしていないお母さんもいらっしゃいます😞

なので息子には小さい子も真似して、自分だけでなく他の子も怪我してしまう可能性があることを説明していて、息子が周りの子にも注意している時もあります🤔

  • クッキー

    クッキー

    コメントありがとうございます。う!
    周りの子に注意も出来るなんて素晴らしいお子さんですね❤

    • 2月22日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    ありがとうございます😌

    高学年とかになるとまた違う問題は出てくるんでしょうけど、小さい内は親の躾の問題が結構関係するかと思ってます💦
    第三者が叱ってはいけないような風潮がありますが、私はどんどん叱ってもらいたいタイプです😂

    • 2月22日
ママリ

私も嫌いです😂
公園というより生意気な子供が嫌いですし支援センターも何も言わない親が腹立つから嫌いなんです💦笑
ただ自分の子供も小学生になった時に同じ事するかもしれないなぁと思うので、滑り台の件とかだったら普通に小学生に注意します😂
自分の子供も間違った事していたら怒ってもらいたいので😂笑

  • クッキー

    クッキー

    私もほんと生意気な子供嫌いです😂せめて親がちゃんと見て注意してほしいですよね!
    滑り台の件は、近くに親がいたのですが他のお母さんと喋っていてまったく見ていなくて💦

    • 2月22日
ままり

いらっとする時はありますよ。
ローラー滑り台で滑っている息子の後にすぐ滑ってきて、当然追いつかれ、私は妊娠中なのですぐに走ってとめることができず、背中にボーン。そのまま押し出し。なんてことついこの間ありました。そばに母親もいるはずなのになんにも注意せず。

この日は息子に誘導されて仕方なく行った日で、普段はそういう人の集まりやすい公園は避けてます。
大きい子なりに考えて楽しんで遊んでいるので小さい子に邪魔されたくないという思いも当然あると思いますし、公園なので仕方ないかと。
親がその場にいなければ、なおさら。
今は寒いので午後に人気のない公園選んでますが、平日の午前中なら比較的未就学児ばっかり(たまに保育園児いますが)なので暖かくなったら午前中に頑張って行こうかと思っています!
土日や14時以降は幼稚園帰りの親子、小学生たくさんなので!!

  • クッキー

    クッキー

    親が近くにいるのに注意しないのにもイラッとしますよね💦何しに親が来ているのかなと思います。
    そうなんですよね💦大きい子になればなるほど親は見てなくても勝手に遊べますし、親がその場にいない事もありますもんね😓
    なるほど!うちは平日は保育園に行ってるので公園は土日になってしまうのですが、午前中の方がまだ大きい子少ないですかね🤔

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    主人が朝のんびりなので土日の午前中はあんまり行ったことがないのでわかんないですが😅
    比較的午後でも人少ないなと思うのは総合公園や遊具のたくさんある大きい公園の割と近くの小さい公園です!
    車で行って、路駐して遊んでます😊
    まだ1歳や2歳だと、大人が一緒に遊具登らないと進めない、滑れないっていうパターンがあり、大きい子がたくさん遊んでる遊具に大人が登ってるとかえって邪魔になるし危なくて自由に遊ばせてあげられないので、穴場公園選んでます!

    • 2月22日