※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあふ
子育て・グッズ

抱っこが少ないことで問題があるか心配ですか?生後2ヶ月半の女の子は大人しく、抱っこを嫌がる様子も。抱っこ紐は好きで、一緒に過ごす時間は楽しんでいるようです。

生後2ヶ月半の女の子を育ててます!
質問なのですが、抱っこをあまりしないのって、まずいですか?

うちの子は生まれた時から大人しく、お腹が減った時以外ほとんど泣きません
なので、つい寝かせっぱなしのことが多くなってしまっています
もちろん昼間は3時間おきくらいにおっぱいがあるので、その時は授乳クッションであげたり、添い乳したりと密着はしてるのですが、最近は指しゃぶりを覚えてお腹が減っても泣かず、家事の手を止めて覗き込んで、目があうとようやくちょっと泣いておっぱいを求めてくるぐらい大人しいので、抱っこの機会がなかなかありません。

いつでも抱っこしてあげればいいのはわかってるのですが、そもそも抱っこがあまり好きじゃないのか、横抱きにしてると体を反らせて嫌がります。
縦抱きも暑いのか、途中で嫌そうな声をだします
抱っこ紐は好きみたいで、たまにぐずったり、お風呂の関係で授乳を少し待ってもらう時はもっぱら抱っこ紐です。

ベッドに一緒に転がってる時はずっとご機嫌で、目があうと笑って声もたくさん出しますし、私もスマホをついいじりがちですが、娘がこっちを見た時は覗き込んで一緒に声をだしたり笑ったりして遊んでいるのですが、やっぱり抱っこが少ないのは問題でしょうか?

コメント

-とん-

うちも抱っこが必要な時にしか
しませんよー(๑ ˙˘˙)/
今から抱っこする機会は絶対
増えると思うので(笑)

🎀

私も必要以外だっこしてません(°_°)💦

R♡Amama

私の息子もあまり泣かないので気付いたら
指しゃぶりしていて目があったら少し泣いて
求めてくる感じです(^^)
同じく、ほとんど寝かしっぱなしで
授乳や泣いてる時くらいしか抱きません(^^;;
本当は抱っこしてあげたいのですが
今時期暑くてお互い汗だくになるので(^^;;

うちの息子も横抱き嫌がって体反らしたり
くねくねしますよ!
縦抱きにすると落ち着いて周りきょろきょろします(^^)

*yuki*

うちはずっと抱っこ抱っこだったんですが、こっちが暑くてしんどいので、泣いて寝かせる時以外は基本寝かせるかバウンサーですね😃
泣かないなら抱かなくても良いと思いますよ😃
うちは抱っこじゃないとねないので、寝ている間は基本抱っこです!
本当に寝ているときに抱っこしていると疲れるから良いと思いますよ😃

べあふ

結構同じようなかたがいらっしゃって安心しました!ありがとうございます◟̊◞̊ ♡