※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
子育て・グッズ

離乳食の回数や間隔について質問です。現在は7ヶ月で2回食でリズムが整ってきました。おやつは野菜ジュースやせんべいなど。同じ月齢の方のご意見をお聞きしたいです。

離乳食について質問です!
いつもお世話になってます\(^^)/

5ヶ月から離乳食をはじめて
只今七ヶ月!2回食にして
もう少しで1ヶ月たちます(^3^)

みなさん授乳や離乳食の回数や間隔
どんな感じですか??

私は
7時半頃起床(ミルク200)
10時頃(おやつ)
12時頃(離乳食)
16時頃(入浴後ミルク200)
19時頃(離乳食2回目)
21時頃(ミルク200)→就寝

という感じです!
最近↑の感じで
リズムができてきました:-)

おやつは小さい野菜ジュースとせんべい1枚などでお昼寝で寝ているときはなかったりもします\(^^)/

ふと、みなさんどうなのかな?
と疑問に思いまして(;_;)

同じくらいの月齢のままさんや
先輩ままさん
どんなかんじか
教えてください(^-^)/

コメント

sugar-moon

8時 起床、授乳
11時 離乳食、授乳
14時 授乳
18時 離乳食、授乳
20時 お風呂
21時 授乳
23時 授乳、就寝
4時 授乳

授乳は、1時間くらい前後することも多いです。
離乳食のあとは、授乳してもあまり飲まないですね(^_^;)
おやつはあげたことなかったです!

うちは主人の帰りに合わせて夜寝る時間が遅いのですが、最近せっかくリズムが整いつつあるので、そろそろ21時のタイミングで寝かせようかなぁと悩んでいるところです(>_<)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    やっぱり離乳食後に授乳されてるんですね!!

    私は初めから
    母乳ができなくて
    完ミなのですが
    ミルクの缶には
    離乳食2回とミルク三回
    と書いてあるし
    でもネットなどみていると
    離乳食後に好きなだけ
    授乳しなさいと
    書いてあるしで
    みなさんどうなのかなと
    気になってました!!

    おやつは
    朝から昼まで
    間隔あきすぎかなー?
    というのと
    脱水が怖いので始めました(^-^)

    • 8月18日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    離乳食始めた頃は量も少ないし、離乳食の後もそれなりに飲んでたんてすが、今はほとんど飲まないので、逆に離乳食中の水分をしっかりめに摂らせています!

    • 8月18日