※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの活動時間について気になります。夕寝後、夜寝る前にもう一度寝かせる必要があるでしょうか?夕寝後の時間を確保した方が良いですか?

子供の活動時間の限界というものをみたのですが、気になることがあるので質問させてください。
4ヶ月の息子がいるんですが、4ヶ月ですと1時間半の活動時間と書かれてました。
それは、1時間半ほどしたら、寝かせるってことですか??
夜はだいたい8時半頃寝かせてます。
お風呂が6時半です。
夕寝で4時半頃だとすると、そのあと夜寝るまでにもう一度寝る時間を作ってあげた方がいいんでしょうか?

コメント

さつまいも

あくまでも目安だと思いますよ😅

pg

そんなの気にしてたらもたないですよ!😊その子その子によって寝る時間も長さも違うと思います!

なーままさんのお子さんにもう一度寝る時間を作ったら夜寝る時間が遅くなって逆効果だと思います😊

R mama

目安ですし、個人差があるのでそこまで気にすることないです😊
でも、疲れすぎちゃうと上手に寝れずにぐずったり熟睡できないこともあるようです😌

3-613&7-113

あくまで目安で、全ての子がそうなるとは限らないです。なので、眠そうなら寝かせてあげるで良いと思います。