※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

朝の準備で娘がイヤイヤして困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

イヤイヤ期なのでしょうか?朝バタバタなのに、娘がこれも着ない、あれもしたくないって時間かかりイライラしています。保育園に送ってから仕事があるので、元々ギリギリなのでさらにイヤイヤって言われたら余計腹が立って叱ってしまいました。
同じぐらいのお子さん似たようなことはありますか?どうしたらスムーズにいくのでしょうか?

コメント

エルモ

息子もズボンを履くのを嫌がって大変でした。
実は自分でズボンを履きたかったようです。私が離れると頑張って足を通そうとしていました。できないと分かると私のところに手伝ってサインを出してきます。そうするとスムーズに履いてくれます。

の

息子もです。どうやら自分で選びたい、自分で着替えたいようです😂
なので、出来るだけ選ばせてあげて着替えも見守るようにしたら少しよくなりました!
ただ、それも全部ダメな日もあります…そういう日は、暴れるのを抑えてでも着替えさせちゃいます💦
着替えた後も泣くので、切り替えに大好きなトーマスを見せたりしてます!