※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
住まい

家作りする際、どこのハウスメーカーさんや工務店でもファイナンシャル…

家作りする際、どこのハウスメーカーさんや工務店でもファイナンシャルプランナーによる資金計画ってやってくれますか??? 逆にやらない場合もありますか???
今後の参考にさせてください😣

コメント

ママリ

工務店はわからないですけど、ハウスメーカーはやっていましたね!

• ひめ

ひめ

ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

やりました❗️
しっかりファイナンシャルプランナーさん紹介してくれてリモートでしたところもあれば、営業さんが今ここが無駄だからこれを辞めると月々の住宅ローンにまわせる。とか言うクソな営業もいました😂

• ひめ

ひめ

その営業マンはないですね💦会社によって違うんですね😣

• 2月22日
たぬきち

工務店ですが、やらなかったです!

• ひめ

ひめ

やらないところもあるんですね!

• 2月22日
ゆう

ハウスメーカーはやりましたが、工務店はやりませんでした!
結果としてやって良かったんですが、ハウスメーカーの方は予算的にそもそも厳しかったので、ファイナンシャルプランナーと話したりして足止めとか他に逃げないようにされてた感じもありました🤔

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。

• 2月22日