※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

福島市の病院で帝王切開された方、どこの病院で、産後何日で退院しましたか?新しい病院を探している中で、帝王切開の入院日数が気になっています。早めに退院したい理由や経験談を教えてください。

福島市の病院で帝王切開された方、どこの病院で、産後何日で退院しましたか😣?

1人目が帝王切開だったので、2人目もおそらく帝王切開になると思います。
旦那の転勤で4月から福島市に引っ越すので、新しい病院を探してます😣
1人目は須賀川市の公立岩瀬病院で産みました。

ささや産婦人科や新妻産婦人科が口コミいいな〜と思ってHP見ましたが、帝王切開の入院は10日と書いてあってちょっと長いなぁと感じています😣💦
今はコロナで面会禁止ですし、上の子と会えないのが辛い&心配なので早めに帰りたいです😭

1人目は1週間で退院でした!
旦那も休み取れるのが1週間くらいなので、1週間で退院できるのが丁度いいのですが、、、

帝王切開で出産した方、何でもいいので情報ください😣✨

コメント

あらゆか

2人とも、ささや産婦人科で帝王切開で出産しました。
上の子は産後10日、下の子は9日で退院しました。
ささやは早くても産後9日経たないと退院できないです💦

• ままり

ままり

早くても9日ですか😣
    身体のためにはちゃんと見て貰った方がいいでしょうし、仕方ないんですけどね😭
    ありがとうございます😣✨

• 2月23日
さたん

今日からささや産婦人科で入院で明日帝王切開します。私も10日間と言われました!上の子と10日間会えないので本当に辛いし心配してます😭

一人目はいちかわクリニックで8日間でしたが、今は手術されてないそうです…💔どこかあるといいのですが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    今、いちかわは帝王切開やってないんですか?💦3人ともいちかわで帝王切開でお世話になったので…驚いてコメントしてしまいました!

• 2月22日
  • さたん

さたん

そうなんです😭昨年夏にまた二人目もお世話になろうと受診したら、先生の目の調子が悪くなってしまい手術はしなくなったとのことでいちかわに通われた妊婦さんで帝王切開の方は大原病院になるそうです😭大原病院では里帰り自体受け入れてなかったのでいちかわでの出産は泣く泣くキャンセルし、ささやで出産することにしました☺

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー❓💦なんだかショックです😭直近だと今1歳2ヶ月になる三男を出産するとき、帝王切開でお世話になったので💦
    少し無口だけど、親身になって下さる、腕のいい先生だから、私は3人ともいちかわで帝王切開でしたが、大変ありがたく、とてもいいお産でした…💦

緊急で帝王切開になったら、大原に運ばれるんですかね❓💦

• 2月22日
  • さたん

さたん

3人お世話になったとなると寂しいですね😭(そして3人も帝王切開、尊敬でしかないです…!) 本当にいい先生だっただけに残念ですね😭 私が受診した頃はギリギリ手術してたそうで、秋頃にはしなくなったようなので本当に最近のことっぽいです💦自然分娩はもちろん続けていらっしゃいますが…!

詳しくは聞けませんでしたが手術ができないとなると緊急は大原病院になるんだと思います…!以前、救急車呼ぶみたいなこともお伺いしたので…

• 2月23日
  • ままり

ままり

やっぱり10日間かかるんですね😣
    ありがとうございます!

今日帝王切開ですよね😣✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
    頑張ってください👶!

• 2月23日
  • ママーリ

ママーリ

横からすみません。
    いちかわは帝王切開しなくなったとの事ですが、予定帝王切開の場合は最初から大原になるんですかね??それとも出産前まではいちかわに通って大原に転院って形なんでしょうか??😣💦
    もしお分かりになりましたら教えて下さい😔

• 2月28日
  • さたん

さたん

私が予定帝王切開で初期の顔見せ受診のときに言われたときはいちかわで通院後、紹介状を書いて大原に転院という感じでした!夏頃の話なので今はどうなのかわかりませんが💦通院してもしなくても最終的には大原になりそうな感じ…😅里帰りの件もそうですが、私は病院食が嫌なのもあって😂個人病院の豪華な食事が良くて、いちかわはキャンセルしてささやで予約しました🏥

ままりさん

応援ありがとうございました(*^^*)母子共に無事出産できました。ままりさんも良いお産になりますように✨

• 3月1日
  • ママーリ

ママーリ

そうなんですね🤔
    病院食嫌なのわかります、、😅今回もいちかわのご飯食べたかったんですが…残念過ぎます。。ささやも評判良さそうですよね!うちから通いづらいので迷いどころですが、、😣
    お返事ありがとうございました😭💓

• 3月1日
むらさき

二人目が大原綜合病院で帝王切開でした。一週間で退院でしたよ!

• ままり

ままり

総合病院だと1週間で退院できるんですね🤔
    教えていただきありがとうございます☺️!

• 2月23日
にこ

下の子が福島医大で予定帝王切開でした!産後6日で退院でしたよ〜😃

• ままり

ままり

産後6日ですか!早いですね✨調べてみます☺️
    教えていただきありがとうございます😊!

• 2月25日