※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
子育て・グッズ

ミルクを飲まない子どもについて、飲む方法を教えてください。

ミルク飲まない子って
どうやったら飲むようになりましたか?

今までは完母で育ててきたのですが
歯が生えて噛まれると痛いし
夜泣きがあり寝る前にミルクをあげてみたら
腹持ちが良くなって寝てくれるかな?
なんて期待してみたりしています。

ですがミルクを全然飲みません。
哺乳瓶もダメ ストローマグもダメ コップもスプーンもダメです。
お腹は空いててもミルクは絶対飲まん!って感じです。

試したミルクは産院で試供品で頂いたキューブのやつです。メーカー忘れちゃいました💦

飲んでくれる方法
こうしたとかあったら教えてください!

コメント

ゆうちゃん

アドバイスにならないんですが、
上の子も最初混合でやってましたが、4ヶ月頃から哺乳瓶を嫌がるようになり、7ヶ月の頃には哺乳瓶は全く受け付けなくなってしまい、そのまま1歳過ぎで断乳するまで完母でした😞
下の子は、絶対に混合にすると決めて、1日のスケジュール的にミルクの方が多いくらいにしてやって来たら、今でもミルク飲んでくれてます。むしろ完ミに近いです😅

赤ちゃんの性格にも寄りますが、7ヶ月まで来てからミルクっていうのも難しいかもしれません。
どちらかと言うと、離乳食を進めてお腹一杯にさせた方が良いかもですね💦

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    もう飲まないもんなんですね!
    離乳食はすごい食べててお腹はいっぱいになってると思います!!!
    授乳時間も短いですし間隔も4時間なので多少噛まれるのは我慢します!

    • 2月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    完母なのに離乳食たくさん食べてくれるなんて、偉いですね😊
    うちは断乳するまでほとんど食べてくれず、ずーっとおっぱいでした😂

    間隔4時間なんて、ほぼミルクと同じですよ👀💦
    噛まれたときは、鼻をつまんで目を見てダメ❗️と言ってました。

    • 2月22日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    もっと食べられそうですが本に書いてある量を超えてしまうので、あとは授乳で満たさせてます!
    それは大変ですね(><)
    お腹すいたと訴えられることもなくそろそろ飲むかーって感じです💦
    ちゃんと噛んじゃダメって伝えます!

    • 2月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そんな感じだと、断乳ではなく自然と卒乳できそうですね!

    ほんとに赤ちゃんもそれぞれ個性がありますね😅
    今日も程よくお互い頑張りましょう😊♪

    • 2月22日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    それまで頑張ります✨
    アドバイスありがとうございました!!!

    • 2月22日
ぶぅ

今まで完母でしたら
ミルク飲んでくれないと思いますよ😅💦
哺乳瓶の練習からしないと...
哺乳瓶とおっぱいの飲み方(舌の使い方)が違うので💦

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    飲まないもんなんですね!
    無理させてまで飲ませたいわけではないのでこのまま完母で卒乳まで頑張ります!

    • 2月22日