※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなったので対処法を知りたいです。混合で育てています。

急に母乳の出が悪くなったように感じます
そんなことってありますか💦
また対処法あったら教えて欲しいです😢

ちなみに混合で育てています。

コメント

りーな

混合とかで赤ちゃんが母乳を飲んでる量が減ったりすると、こんなにはいらないんだと認識して、母乳製造量を減らしてしまうからだと思いますよ!
どんどんまた母乳加えさせれば出るようになると思います!

• さき

さき

そうなんですね😢
    コメントありがとうございます😭

• 2月22日
ママリ

初めのうちはどんどん作ろうとするけれど、だんだん赤ちゃんの必要とする量に合わせて作られるようになるので張らなくなると言われました😊
あと吸った時に作られる差し乳になった可能性もあります。
赤ちゃんが足りなさそうにしてたり、体重の増えが順調なら問題ないと思います✨

• さき

さき

そうなんですか!!!
    たしかに張らなくなっているけど吸わせるとゴクゴク飲んでいて飲んだあとは満足そうにしてます!
    差し乳というのこと知らなかったです、教えて頂きありがとうございます!!✨✨

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

すみません、最後の文
    「赤ちゃんが足りなさそうにしてなかったり」
    でした💦

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月22日
  • さき

さき

おっぱい出なくなってきちゃったって落ち込んでいたので嬉しい回答でした😢❤️ありがとうございました!

• 2月22日