※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝かせる場所に悩んでいます。夜どう寝かせるか考え中です。

1度寝たら起こしても全然起きないタイプではない、かと言って音ですぐ起きるような過敏なタイプでもない、幼児のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる方😂

赤ちゃんと一緒の空間で寝かせて、赤ちゃんが起き泣いてしまった時でもしばらくはスヤスヤ眠っているように慣れたのはいつ頃からでしたか?

夫婦寝室、子供部屋、リビングで赤ちゃんの寝かせる場所を悩んでいます🤔
夫婦寝室と物音や電気のあかり、リビングだと更にペットの鳴き声という点があり…。

手が届かないうちはベッド枠にタオル等で光よけしていたらいいかなと思ったのですが、そうしていた方はいますか?
夜どのように寝かせるか悩んでいます🌀

コメント

tatara

子供達はまだ親と寝てるので最初から寝室一緒にしてますが2人目が産まれた時も3人目が生まれた時も上の子達は泣き声で起きなかったです😅

  • tatara

    tatara

    たまに目が覚めるとかも無いタイプです😂朝自分から起きたり、起こせばすんなり起きますが夜中は眠り深いっぽいです。オムツ変えたりで泣くの長引いたりしててうるさくてゴソゴソ動いたりムクっと身体起こしてキョロキョロすることはたまにありましたがそのままバタって寝てました🙃

    • 2月22日
  • ayk

    ayk

    ぐっすりタイプなんですね🤔

    • 2月22日
deleted user

今同じ空間ですが下の子が泣いて起きたことないです😂
オムツ→授乳なのでおむつ替えの時泣いてましたが隣に寝てても起きなかったです🤣

ayk

コメントありがとうございます!
上の子はうまれる前、たまに目が覚め起きてしまうような事はあったりしましたか?

deleted user

夜中に1回は目を覚まします、そして私たちのベッドにきてまたすぐ寝ます😀

  • ayk

    ayk

    うちの子もそうやって起きるタイプなので、泣き声で更にギャーギャーぐずり起きが心配になってます😓

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も1回は起きるのですが下の子は関係なさそうです😀泣いてるときに起きてくるわけではないです!下の子が寝てる時も起きてきますし!下の子の夜間授乳とかぶったときは、泣いてるねーって言いながら寝てました🤣

    • 2月22日
  • ayk

    ayk

    次男出産して同室入院の時、次男が泣いたらすぐ起きちゃってでも眠たいから機嫌悪くてギャーギャーで…😨
    でもまあ数ヶ月で泣いてても起きなくなったので、徐々に慣れてくしかないですね😂💭

    • 2月22日