※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
子育て・グッズ

出産後、上の子が風邪で心配。新生児にもうつらないか不安。対応方法が心配です。

先週出産して、明日退院予定です。

今朝上の子をみてくれている実母から連絡があり、
風邪ひいてるみたいだから小児科に連れて行くと…😢
昨日の夜は鼻が詰まって何度も起きてしまったようです。
1週間私と会えない日が続いたので、
きっとストレス・疲れが溜まってたんだろうな…
つらかっただろうな…と思うと本当に申し訳なくなります😭
早く帰って抱きしめてあげたいです。

が、もう一つ心配なのはまだ新生児の下の子に
風邪がうつってしまわないかということ。
生まれてすぐからよくくしゃみする子なので、
なんだか余計に心配です。

新生児でも風邪ってひきますよね?
鼻が詰まったら母乳も飲めないし…
ちゃんと気づいてあげられるか、対応してあげられるか心配です😭

コメント

ここ

うちは退院して2週間してから上2人が鼻風邪をひいて、新生児の下の子にも移りました💦

母乳は飲めていましたが、寝かせようとすると鼻がフガフガ苦しそうにして寝られない感じで😭
なので夜中でも朝方でも鼻をこまめに吸ってました💦
黄色いドロッとした鼻水が出てましたよー😫

  • Anna

    Anna

    すみません、間違えて下に返信してしまいました😭

    • 2月22日
  • ここ

    ここ

    はい!メルシーポット使ってます😊
    新生児でもこんなのつまってたら息できないよね💦ってくらい取れます😂
    上の子たちも鼻風邪引いて苦しくて寝られない時とかに重宝してます✨
    耳鼻科でも鼻水出るようになったらまめに吸ってあげてと言われてます。
    私が言うのもなんですが、メルシーポットお勧めです😁

    • 2月22日
  • Anna

    Anna

    そうなんですね!
    新生児でもそんなに取れるというのはびっくりです😳
    値段結構するのでためらってましたが、購入検討します!

    • 2月22日
Anna

そうなんですね😭💦

たしかに寝れないのもかわいそうです😢
ちなみに鼻吸い器はメルシーポットのような電動のもの使ってましたか?
今、ママが吸うやつしか持ってないのですが、購入を迷ってます😣