※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
サプリ・健康

1月の末に断乳して、もう張ってもいませんしこりも残ってたので、絞り出…

1月の末に断乳して、もう張ってもいません
しこりも残ってたので、絞り出して無くなりました
なのに突然今日チクチクの痛みが、、、
最初チクチクするなー痛いなーとギュッと胸を掴んで
紛らわせていました、、
でも今日夜寝ると定期的に、寝てても起きるくらいの
チク!チク!とした痛み、、、、、😭
これって何でしょうか?経験ある方いますか?😭

ちなみに、いま絞ってみたけど、やっぱり
母乳は滲む程度に出るのでまた、絞り切ってみましたが
今も痛んで眠れないです😿😿

コメント

さくら

絞る時に強く絞りすぎたり、擦ってしまったりしたら乳腺が傷ついて痛みが出ます😢
もしそうなら触らないようにすれば時間と共に痛みは消えることが多いです。

張りもないなら乳腺炎の可能性も低そうですし、絞り出した時にちょっと乳腺傷んだのかな?と😭

  • ハッピ

    ハッピ

    乳腺が傷ついてとかあるんですね🥲チクチク痛いとか検索したら乳がんとか出てきたから安心しました😿

    • 2月22日
  • さくら

    さくら

    他の病気の可能性も否定はできませんが、絞った後に痛みが出たなら強く絞りすぎたんじゃないかなと思いました😭
    搾乳機で強めの圧で絞ったり、長時間絞ったり、手絞りでも強すぎたり同じ箇所を擦ったりすると乳腺傷んでピリピリチクチクする痛みが来ます😢

    • 2月22日