※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊h❤️y🕊
お金・保険

携帯料金を支払い用紙で払えない場合、次の日から携帯が止まるかどうか知りたいです。口座引き落としと同様に再引き落としはあるのでしょうか。

ドコモの携帯料金を支払い用紙(コンビニで払うやつ)で払ってるんですけどちょっと事情があって今月分(2月に払う分)を期日までに払えないかもしれなくて💦
口座引き落としなら翌月の15日に再引き落としがありますよね?支払い用紙の場合はどうなるのでしょう?
期日までに払えなかったら次の日から携帯止まってしまうのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

るぅ。

昔はいつまでに払うから止めないで!が通用したが今はどうなんでしょうかね…
だいたい支払日が過ぎてしまったら次の日にとまるわけではなく、何日か後に止まった気がします。
先にdocomoさんに相談するべきだと思います。
無断で止めすぎるとブラックリストに乗ってしまったりするので気をつけた方がいいですよ

はるまる

docomoじゃないんでもしかしたら違うかもしれませんが、ソフトバンクだと電話して支払い待ってもらえたことがあります☺️!
一度電話して相談してみるといいと思います🤔⭐️

ひめた

支払い用紙でもまた、催促のハガキ?が来ると思いますよ!
そこに、きっと何日までに支払いしないとご利用を停止にって書いてると思います!
一回目の支払い用紙で間に合わなければ、すぐ次の日から停止にはならないと思います!
違ったらすいません😓

なあ

再引き落としでも無理ならハガキぐきてそのハガキに○日までにお支払いただけないと止まりますって記載されてますよー!

あと今コロナで収入減り支払い厳しいですと言えば支払い期限がのびます(^ー^)