※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が隣にいないと10分で起きる困りごと。新生児も育て中で夜間授乳中。お兄ちゃんは入眠儀式が必要。対策を教えてください。

隣にいないと秒で起きます😣😣

2歳4ヶ月の息子が私が隣にいないと長くても10分で起きます。。
2.3分で起きるのが当たり前のため困ってます😭
今、新生児を育ててます
夜間授乳はなんとか添い乳でやっているのですが(これもできればやめたい( ; ; )
タイミングをはかって布団から出れた頃には新生児のおむつは漏れ、
お兄ちゃんは泣き出し
2人とも泣き出し
地獄😫😫🙌

お兄ちゃんは入眠儀式が私の腹をさすさすしながら寝る(パジャマの中まで手を入れてきます)
それがないとすぐに気づきます
この儀式を変えなきゃなのか、、?

すぐに起きる子どう対策されてますか

コメント

オムハンバーグ

うちも、赤ちゃん産まれてしばらくは上の子もすぐ起きてました!
うちは諦めてました。
夜間授乳で起きちゃったら、「起こしちゃったね。赤ちゃん、オムツ濡れて嫌なんだって」と、一緒にオムツ交換を手伝って貰って、その後、添い乳しながら赤ちゃん挟んで手を繋いで寝たり、抱っこで授乳しながら上の子は膝枕で寝たり...

今も起きますが、寝ぼけて赤ちゃんの手を握ってまた寝ます。
あと、赤ちゃんが大泣きする前に添い乳で静かにさせてからオムツ交換してます。

と言ってもギャーギャー泣いて起きて「おっぱいダメ~!」と泣かれる夜も多々😅
一種の赤ちゃん返りかと。

うちも赤ちゃん生まれる前は私のパジャマに手を入れて寝るのが癖でした😄
変えようとはしなかったのですが、物理的に無理で無くなりました。

今は赤ちゃんが寝落ちしたら「今は手を入れて寝れるよ!」と時々、そうして寝たりします😄
とても嬉しそうです🤭💖

たぶんお兄ちゃんも家族が増えた喜びと嫉妬の狭間で?、頑張ってる途中だから、起きてしまうんですよね💦

大変だと思いますが、日中たくさん大好き♥️ママがいるから大丈夫♥️とお話ししたり...スキンシップとったりして安心させたりすると良いかと思います。
もうやってたらスミマセン💦

• rina

rina

コメントありがとうございます☺️
    そうですね!!日中はたくさんたくさんスキンシップとるようにしたいと思います🥰🥰

昨日は久しぶりに平和な夜でした☺️
    アドバイス頂き感謝です♡

• 2月24日