※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

4月、5月生まれの子どもにちゃれんじは早いか悩んでいます。10月生まれの子ども向けと感じているため、4月生まれは簡単すぎるか心配です。参考にさせてください。

ちゃれんじをしている4月、5月生まれの方先取りしていますか?ちゃれんじは10月生まれくらいの子がやるのにちょうど良く4月生まれの子は持て余してしまうと言っている方がいました。確かに上の子は10月生まれとても発達に合った教材だと思っていました。4月生まれだと簡単すぎるのでしょうか🤔参考にさせて下さい!

コメント

ske

うちの子は6月生まれですけど、全然そんな事ないですよ!
子供も毎月届くの楽しみにしてて頼んでて良かったと思ってます!

• るる

るる

そうなんですね!4月の頭に生まれたので数日違いで上の学年だったのにな〜と思って💦きりないですね😅

• 2月22日
ぶっつん

本人は満足してる感じでしたが、親(私が)がもうちょい難しいのでも出来るんじゃないかな?と1年上のものを取ってます。
2月生まれの2番目も一年上のものをしています。

• るる

るる

そうなんですね!何歳からひと学年上にしましたか?長女が教材を丁寧に使う子だったので上の子のお下がりで暫く様子みた方が良いでしょうか?

• 2月22日
  • ぶっつん

ぶっつん

今年度の分をひと学年上にしました!なので、年中の娘に年長版、年少の息子に年中版って感じです。
    お姉ちゃんの物があるなら、しばらくそれでもいいかもしれませんね!
    うちもお姉ちゃんの物を使ってて、徐々に上の学年の物が使えるようになった感じです。
    4月からは小学生1年生のを使わせようと思ってます。

• 2月23日
Fy

うちも6月初め産まれですが
全然そんなこと感じません🤣

• るる

るる

そうなんですね!
    次女が4月の頭生まれで数日早く生まれたら上の学年だったのにな〜と思って💦きりないですね😅

• 2月22日