※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
家事・料理

電気圧力鍋、自動調理鍋の購入を考えています。夫婦共働きでお互い帰っ…

電気圧力鍋、自動調理鍋の購入を考えています。

夫婦共働きでお互い帰ってくるのは18時~19時頃。私は月6回程の夜勤もしています。

仕事が終わり子どももいるので、帰ってから夕飯作るのが厳しいです。

休みの日にカレーやミネストローネを大量に作り何日も同じものを食べる事が多いです。レパートリーがほとんどありません。

それが切れて何も食べるものがなくなると、帰宅後夕飯どうする?合戦が始まります。苦痛で仕方ありません(笑)

結局出前や外食スーパーのお惣菜を買いに行くことになりお金がかかり、それも苦痛です(笑)

この状況を変えたいと毎日思ってました。子どもも成長していくので毎日同じものも可哀想で…。
そして昨日遅いですが、お正月の逃げ恥を見て、電気圧力鍋、自動調理鍋が気になってしまいました。

家に帰ってキッチンに立つのは体力的にほぼ不可能です(笑)

理想は材料切って入れて、朝スイッチ入れて帰って蓋を開けたら出来上がってる感じです。

いつもカレー等を寸胴鍋で作るくらいなので、大容量が魅力のティファールのクックフォーミー、容量は少ないけど全部自動でやってくれるSHARPのホットクック迷っています。

理想を考えると、ホットクックが1番近いと思うのですがそれぞれ使ってる方の感想聞きたいです!

もしこの他の家電も使ってておすすめありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

電気圧力鍋良さそうですよね!
私もずっと欲しくて悩んでいたのですが、作れるものが限られている気がして躊躇してます( ; ; )

宅配食材はいかがでしょうか?
スーパーに行って献立を考えたり、休日に作り置きしたり色々試しましたが、宅配食材が1番私はよかったです^_^
ヨシケイを利用しているのですが、野菜やお肉も美味しくて買い物に行く手間もなく、無駄な買い物も買い物時間も減り、献立も考えなくてよくてストレスがかなり減りました😊
家電でなくてすみません(゚o゚;;

私もかなり食事作りや子供の栄養で悩んでいたので、ついコメントしてしまいました💦

• まみあまま

まみあまま

うちはいつもシチュー類(カレー、クリームシチュー、ビーフシチュー)、ミネストローネ、豚汁の繰り返しなので、逆にレパートリー広がるかなと思ってます(笑)

宅配も復帰前に考えました🤔色々調べるのが面倒でやめてしまいましたが、もう一度調べてみます😆

子どものご飯本当に悩みますよね😭子どもいつも同じご飯でこれでいいのかと毎日思っています😅

• 2月24日
コッシー

ホットクック使ってますよ!
凄く便利です!
ただ読んでて全面的にそれだけに頼れるかというと、容量的に難しいかな?
基本一回の食事分をうちは作ってるので。
上の方が言うように、毎日すべてのメニューどうにかしたいなら他の方法も考えた方がいいかもです。
うちはコープ頼んでるので、疲れた日用の温めるだけ、焼くだけのおかずをコープの冷凍で買っておいて常備してたり、コープが届く日は、ミールキットプラスお惣菜で楽したりもしてます。
ホットクックで作るのはカレー、シチュー、おでんが一番多いかな?あと副菜で里芋や大根の煮物、ポタージュとか。
どれも本当に材料放り込むだけで最後までやってくれるのでめちゃ楽ではあります。
ホットクックの利点はかき混ぜ機能と、夏場、朝お肉とかも入れて置いても腐らないように先に途中まで火を通して、適温で保ってくれてたりするので何も気にせず予約設定出来ちゃう所です。

• まみあまま

まみあまま

かき混ぜ機能と予約機能は本当に便利ですよね🤔
    コープも検討したことありますが、頻回の電話で頼みたくなくなってしまって…笑
    でもこれを機にもう1度検討してみたいと思います😆

• 2月24日

帰宅してから作る手間いらずということでしたら予約機能やかき混ぜ機能があるホットクックがよさそうですね!

うちはクックフォーミー エクスプレス持っています。
時短や作り置き向きですね✨
短時間で柔らかくなりますし、火の番せず離れられるので楽ですね☺️

• まみあまま

まみあまま

予約昨日魅力的ですよね🥺
    休みの日に作り置きできるなら大容量のクックフォーミーが欲しいのですが…。最近休みの日は疲れてゴロゴロしちゃう日が多くて😅笑

もう少し2つで検討してみようと思います😆

• 2月24日
やま

私は子供が小さいことや数年後買い換えることを前提に、お安めのコイズミの電気圧力鍋にしました。

口コミ楽天ナンバーワンでしたし、使ってみて色々作ってますが全く問題なくすごい役立ってます❣️✨お買い物マラソンの時に買ったのでだいぶお得でした

• まみあまま

まみあまま

お安くて色々作れて良いですね😆最近楽天カード作ったので検討してみます😄

• 2月24日