※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉちゃん
子育て・グッズ

子どもを預けて夫婦でデートや友達と遊びに行く人は多いでしょうか?私は完母で、ほとんど離れたことがありません。同級生は自分の時間を作っているようです。

子どもが0歳のうちに、子どもを預けて夫婦でデートや友達と遊びに行く人はまぁまぁいるのでしょうか?

私は完母で育ててる事もあり今まで美容室の2時間離れたこと以外は離れたことありません😂

同級生で子ども生まれた人達を見てるとそれなりに自分の時間作ってる子達がが多いので、質問してみました!

コメント

げーまー

私は子どもと離れたくなかったので
デートや友達と遊ぶなんてことは
本当になかったです💦
ランチとかぐらいならいいと思うんですけどね…
周りもみんな若いからか
自分の時間を作るというより子どもがいて
遊べないから預けて遊んでる
イメージのが強いです😅
子ども預けて朝までカラオケ行ったり
飲み歩いたり😅

• こぉちゃん

こぉちゃん

遊べないから預けて遊んでる感すごく分かります!!🥵笑
    若さも関係ありますよね😅
    ちなみに今21です🥺

• 2月22日
  • げーまー

げーまー

わたしも22ですが
    親の自覚ないなーって感じです😂
    たまにとかなら息抜きかなー
    と思えますが月に何回も預けて
    飲み歩いてるので子どもがかわいそうです😅

• 2月22日
🔰(27)

息子が5ヶ月の時、どーーしても鬼滅の刃を4DXで見たくて実母に3時間ほど預けたことがあります🥺

友達と行こうともしたのですが、私の友達で鬼滅を見てる方が居なくて、かと言って一人で行くのもな…という感じで。
鬼滅を見てる旦那と行きました🥺
2Dだったら地上波を待つ!つもりでしたが4DXは映画館に行かないとなので😢

映画見て速攻帰りました😂

はじめてのママリ🔰

コロナ前は母に子供を預けて夫と出かけることありましたよー☺️
映画見たり焼肉食べたりしてました!

子供が0歳でも何歳でも
自分の時間は作ってもらってますね!
息抜きも必要です😌💗

hony

0歳前半は実家や義実家行った時にちょっと数時間気分転換にぶらぶら行くことはありました!後半は人見知りがあったので預けるのは無理でした😭

でも1歳超えたらジジババ大好きなって
私いてもいなくても関係なくね?ってなって美容院いったり主人と買い物行ったりしました^ ^!

母も行っておいでー!✌️
って感じです⭐️

むぎちゃ

産後~しばらくは ちょこちょこ
預けて遊んでました🙆💓

半年越えたあたりから
ママママママで難しくなり
周りから もっと積極的に
預けないからだよ~と
言われ反省してます🥺🥺

すず

0歳の間に2回だけ親から離して預けました。
1回目は6時間、(3ヶ月)
2回目は3時間、(11ヶ月)

夫婦で外出と食事です。
実母と実姉に預けました!

あとは月に1回くらい夫に見てもらっている間に1人で1時間くらいコーヒーのみに行ったりはしていました!

離れたらリフレッシュもするけど、私が寂しくて「やっぱり一緒が幸せなんだな」とダッシュで娘の元に帰ってました😁

❄

2時間から3時間くらいですが、義実家や実家に預けて、旦那と温泉にいって癒やされたり、個室対応のあるディナーでプチデートしたり、ちょっと買い物したりしてます♪

私も、完母なので出すぎる時に多めに搾乳して保存してます(*^^*)

寂しいし可愛そうな気持ちになるので、長くは預けませんが、それが息抜きになってるのか、まだ育児ストレスもなく毎日楽しく育児できてますね😌💓

はじめてのママリ🔰

うちは旦那も私も元々子供大好きで、周りはよく子供預けて飲みに行ったりしてましたが、息子産まれる前から「そこまでして遊びたいって思う?😭」と言うと、「俺は無いかなぁ💦」って感じだったので、今も息子預けて夫婦でデート行ったことありませんしこれからもありません🤣けど旦那とは本当に仲良しですし、毎日毎日息子が寝たあとずーっとおしゃべりしてテレビ見てお風呂はいってってしてます!
周りには、たまには預けて記念日デートしたほうがいいよ〜とか言われますが、人それぞれなので気にしないです😂

でも私は自分が息子と離れたくないと思うタイプなので、毎週子供親に預けて飲みに行ってる人見ると、子供のこと気にならないのかなぁとかちょっとは思います😭
旦那の友人夫婦はいちばん有名で、産後すぐ嫁の実家に娘を預けて1ヶ月会いに行かず、親に育ててもらい、その間嫁と旦那は海でジェット乗り回してました😂奥さん悪露もまだあるのに海入ってましたし、その後も何度も長期間実家に預けたりしてて、周りには「1週間ぶりに会ったらやっぱ可愛いわ〜」とか言ってました😅専業主婦で家のこともしないのに子供も預けて、旦那も文句言わないし親も預かってくれるならいいとは思いますが、さすがに旦那とドン引きで今は一切関わってません😅

はじめてのママリ🔰

旦那とデート的な感じで1度預けて4時間くらいで行きました。
スイパラが安くなってて行ったことないので行きたくて😂

あとは旦那と同じスポーツをしていたので月に2度くらい3時間見てもらっていました。

それ以外はずっと子供と一緒でした😊👌🏻
逆に私は美容院は行きません😊👌🏻セルフカットしてます(笑)
あと完母ではなく混合だったので預ける時はミルクで預けてました😊👌🏻
同居なのでお義母さんにお願いしてました(お義母さんが行ってきなって言ってくれたので)