※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が抱っこを求めるのが多いです。人見知りや場所見知りが原因かもしれませんが、買い物やお散歩でも抱っこを要求します。同じような経験をした方いますか?

2歳の息子かなりの抱っこマンです😫
人見知りや場所見知りがあるのも一つの原因なのかもしれませんが買い物行ってもすぐに抱っこ要求してきます😭
お散歩してても途中で抱っこ😭😭
勝手にどっか行ってしまうなんてことはあまりないのでその心配がない分いいかと前向きに思いたいですが、にしても抱っこ抱っこ抱っこです😭
前からそうでしたがそろそろ落ち着くんだと思ってました、、同じようなお子さんいらっしゃいますか?
もう間もなく腕ちぎれそうです笑

コメント

ハチ子

分かります😞
疲れます。お買い物中、お散歩中、抱っこしてー!抱っこしてー!って
疲れちゃいます。体重☆11.5キロは抱っこ紐してまでって感じでもないのでいつも油断した時に抱っこ。
お散歩の帰り道ずっと抱っこ地獄。
抱っこして!って泣いて追いかけてきて抱っこしてあげなかったら酷い親とか思われないか心配になるし、お母さんってかわいそうじゃない?って旦那に言ったら今しかないから抱っこしてあげなよーって人事。
もぅ、辛い気持ち誰かにわかって欲しかったから長文なりました。すみません。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります。もう思う存分抱っこしたと思ってます😂笑
    もうこれ以上したら本当に腕ちぎれるってなります。笑
    もう無理って思っておろそうとすると息子は足を私に絡ませて絶対おりるもんか!と言わんばかりにがっちり掴んで離れません🥲
    歩いてくれと毎日思ってます笑

• 2月24日
は

うちは3歳の13.5kgの抱っこガールです。😂

もうすぐ抱っこさせてくれなくなるかも、という気持ち反面、本気でくたびれるし本当重たい が正直なところです。笑

明らかな抱っこ紐だと本人もあかちゃんじゃないもんー!って恥ずかしがったり嫌がったりするので簡易的な抱っこ紐に見えないやつを使って抱っこしようかと目論んで購入予定です。。。この先二人目に恵まれるかもわからぬシンママですが、くたびれたりイライラするよかいいかと😂

雨の日とか傘持ってだっこしてリュック背負って保育園バック持ったら本当死にそうなんで。。無理矢理にでも歩かせると朝何時間かかるんだい?ってラチあかないし、泣かれるよりマシかなと、、、

結局娘に甘い母です。😂

• ママリ

ママリ

もう私は後悔しないと思うほど抱っこしたなーと思います😂笑
    家にいてもギューしてきたり寝っ転がってたら上に乗ってきたり、とにかくくっついてたい息子なんだと思います😂笑
    勝手にどっかいかないということだけは本当に有難いですが歩いてほしい、、それだけです。笑

• 2月24日
hony

わー💦一緒です😭
少し前に比べたらましになった気がしますが
散歩に行く意味あるのか?って思います 笑

友達の子が1時間は歩くと言ってびっくりしました。
歩いたらもっと色んなところ散歩行きたいのに
ほとんど抱っこだからな、、となって行けないです💦

ヒップシート 付けてます!

で、抱っこしなかったら
ひっくり返ってます 笑

勝手に走って行っちゃう子見るとうちはまだましなのかな、、なんて思いますが
いっぱい食べてむちむちなのでいっぱい歩いて欲しいです😭

• ママリ

ママリ

わかります!!外で遊びたがるわりにお散歩したってすぐに抱っこです😭
    買い物でカートに乗せても途中で抱っこでカートが邪魔な状態になったり笑
    1時間も?!すごいー😭😭
    ヒップシートいいですね!気になってましたがもうこの歳だし使う期間短いかーとか思ってましたが2歳までこんなことならもっと早く買っておけばよかったです💦笑
    本当歩いてほしいですよね😔笑

• 2月24日