※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-co♡
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の子供2人を連れて水族館に行く際、ベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。上の子が歩かなくなったり帰り道寝てしまった場合を考えるとベビーカーが必要かどうか教えてください。

小さなお子さん2人以上の方に質問です(*^^*)

私には2歳と3ヶ月の2人の子供がいます。
来週、2人を連れてバス、電車に乗り水族館に出掛ける予定です。(私が1人で2人みます。)

そこで、ベビーカーを持って行くかで悩んでいます^^;
下の子は基本、抱っこで行くとして上の子が歩かなくなったり帰り道寝てしまった場合を考えるとベビーカーを持って行った方がいいんですが、、、
バスにも乗る為、ベビーカーを畳んだりを考えると逆に荷物にもなるし。。。

皆さんは、こうゆう場合ベビーカーを持っていきますか?>_<

2人を連れてお出かけが、まだまだ初心者なのでアドバイスお願い致します。

コメント

アンパンマン

こないだ海遊館行って来ましたよ〜!
赤ちゃんは抱っこ紐、上の子はバギーで。
お盆だったので、チケット売り場がすごい行列で30分くらいは並びました!
バギー持って行って良かったですよ😊
私の地域ではバスの中でもベビーカーたたまずに皆さん乗ってますよ〜!
混雑してる場合は別ですが💦

帰りはバギーでぐっすり寝てました!

2歳は座ってダダこねるのが凄かったです(笑)
10回以上は座り込んで拗ねてました(笑)
でも何とかなりますよ😊

• ♡mi-co♡

♡mi-co♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど!
    やはりベビーカーはあった方がいいですよね♡
    確かに待ち時間なんかも想定するとあったに越した事ないなぁと思いました>_<
    参考になりました♡

• 8月18日