※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

離婚後の元夫との関係ってみなさんどんな感じですか?会ったりしてますか…

離婚後の元夫との関係ってみなさんどんな感じですか??

会ったりしてますか?
まだ離婚したてで、お互いどうしたらいいかわからず休みが合えば子供も皆一緒に家族のようにお出かけしてしまいます。
これって良くないことなんでしょうか?
夫婦でなくなったら面会日をきっちり決めてそれ以外は会うべきではないのでしょうか?
子供も混乱するだろうし、、
って思いながら一緒にいた時間が長すぎて急に離れる事ができず、距離感がわかりません、、

コメント

ママリ🔰

難しいですよね(;_;)
お子さんの立場からしたら嬉しい?ことかもしれませんし…
いずれ再婚される、または旦那さんが再婚される場合のことも考えると頻繁に会うのはやめたほうがいい気もしたりしますよね…🥲🙌💦
少しずつ回数減らされてもいいかもしれません!

前夫とは10年以上も前に別れていますが…
今は仲の悪い親戚みたいなもんです💧

会う事は無いですが、進学、成人式の事なんかで電話だけは度々していますね😅(まあ、ほぼ喧嘩になりますが…💢)

私はけじめをつけたかったので、離婚後は前夫と会う様な事はしませんでした。
ただ、子供達の面会はちゃんとさせていて、子供達だけで会いにいかせてましたね。

別れた夫婦が一緒に居ると、子供達が復縁の期待をしてしまう時期や年頃があると聞くので気を付けた方が良いと思います。

Riiiii☺︎

私からしたら逆に凄いなと思いました😅

離婚前提の別居してから一度も会ってないし連絡も取ってないです。
面会なしです。

私も上の方と同じく面会もせず(希望しなかったので)連絡も一度もとってません。

離婚してもそれぞれの形があるので一概にダメとは思いませんが、今後のことも考えたら離婚したら子供の親という関係だけで親同士は家族ではないと思います、、