※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
お出かけ

外出先でのミルクについて質問です!粉ミルクストッカーを持ち歩いて外出…

外出先でのミルクについて質問です!
粉ミルクストッカーを持ち歩いて外出先で複数回ミルクを飲ませる場合、哺乳瓶は複数本持ち歩きますか?
今まで完母でしたが、最近母乳量が減ってきたのか足りない様子なので外出先でミルクをあげられるようにしたいのですが、今まで気にしてこなったので右も左もわからず😓
みなさんはどうされてるのでしょうか??

コメント

マリ

複数本持っていました✨7時間仮に外出するとかだったら家を出る前に飲ませて、3時間後に1回、もう3時間後に1回とかで2本とか持って行きました✨

♡男女のママ♡

だいたい計算して飲む分+予備で1つ持って行ってました!!

おもち

私も完母から、完ミに移行した時は全然授乳時間が安定しなかったので足りなくなったら怖いので3〜4本は持って行きました(笑)
今は4時間おきにしっかり安定したので2本、長時間は3本です!あとはうちはキューブ型を使ってます♪

まち

行く場所によって違いました。
たとえば実家などミルク飲んだ後に哺乳瓶洗えるなら1本、それ以外で洗う場所が見つからないかもの場合は時間を計算して複数本持ち歩いてました。

よだれまみれ

まとめての返信ですみません!

やはりみなさん複数本持っていくんですね!
洗い場がある授乳室もあるけど、洗剤やブラシはどうするんだとか、洗ったとしても乾かせないよなとかいろいろ考えてました🤯

ありがとうございました😄

ららら

私は基本一本で、小さいボトルに洗剤と、小さいブラシを持ち歩いてました!
出先に熱湯のある授乳室があるか調べておいて、それで最後ゆすいで流すか、無ければ持っていくお湯を使ってゆすいでましたよ。
荷物増えると大変なので。。

• よだれまみれ

よだれまみれ

哺乳瓶ではなく洗剤とブラシを持っていくんですね😲
    自宅では自然乾燥だと思うのですが、外出先では洗った後は濡れたままで次のミルクを作りますか?

• 2月22日
  • ららら

ららら

二本までは持ってくことありましたけど、それ以上は持って行ったことないです。次のミルク作る前に乳首と哺乳瓶を調乳用のお湯や熱湯でゆすいでます!必ずお湯あるので(^^)

• 2月22日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

返信ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 2月24日
みなと

ほぼ息子完ミでしたが、丸一日お出かけのときは

●哺乳瓶2本
●キューブ型のミルクを回数分+予備2回分。
●スティックタイプの粉末消毒薬をミルクと同じ回数分。
●小さな容器に洗剤。
●フルフル哺乳瓶洗い。
●哺乳瓶が丸ごと入るサイズのプロテインシェーカー。
●プロテインシェーカーが入るサイズのジップロック。

を持っていっていました。
全て出先でお湯や洗うための流し台がある事を調べて行ってました。
ミルクを作って飲ます→流しで洗剤&フルフルで洗う→プロテインシェイカーの中で消毒液を作ってまるごと浸し、漏れ予防にジップロック→次回授乳時に消毒薬から取り出し使う前に軽く調乳用のお湯で流して使うというルーティーンでした😄

• よだれまみれ

よだれまみれ

スティックタイプの消毒薬があるのですね!
    プロテインシェーカーを浸け置きに使うとは目からウロコです😲💡
    ありがとうございました!

• 2月24日
  • みなと

みなと

スティックタイプの消毒薬はミルクポンsを使っていました😊
    プロテインシェイカーはたまたま有りサイズも合ったので使っていたのですが、無い場合は哺乳瓶入るサイズのジップロック2重で消毒薬されてる方もいらっしゃいましたよ😄

• 2月24日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

皆さんいろいろお考えになっているのですね😭✧*。
    参考になりました🍼❣️

• 2月25日