※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

お子さんの朝食をパンではなくご飯🍚にされている方、どんなメニューです…

お子さんの朝食をパンではなくご飯🍚にされている方、どんなメニューですか?
いつもパンなんですけど買い忘れてしまって😂参考にしたいので教えて下さい🙌🏻🙌🏻

コメント

みぃ

おにぎりとウインナーと卵焼き
あればヨーグルトとかにしてます🤗

ぽん

うちは納豆とあまりの味噌汁、ハムと卵焼きが多いです🎵

おみん

ウインナー、ミートボール、たまごやき、納豆とかですね!海苔巻きだけの時もありますし、前日のおかず残りを乗っけて出すこともあります😅

2児の母

ふりかけご飯、わかめご飯、納豆ご飯、昆布おにぎり、海苔巻きにして、卵焼きやボイル野菜(ブロッコリー、人参…)ミニトマトやキュウリ、とかにしてます!

はるひ

わたしの中の勝手な想像ですが、朝食パン派だと量少なめの少食とか、1種類のパンにスープもしくは飲み物とかかなと思います🙌笑

なので、あまり多くない朝食だと仮定すると、
ウィンナーとふりかけにいつものスープか飲み物があればいいかなーと🤔

うちも朝はパン派ですが、たまに書い忘れてない時は、
・ウィンナーごはん(小さくカットして炒めたウィンナーをご飯に乗せる)
・おにぎり(具はなしでふりかけのみとか、前日残ったおかずとか、小さく切った冷凍からあげ、ウィンナーあたりで)とバナナ
・簡単オムライス(コップに、ウィンナー小さくして炒めたのをケチャップご飯にまぜて、スクランブルエッグ乗せるだけ)
とか出してます☺️

目玉焼きか唐揚げと、
ブロッコリーにマヨかけただけのやつです😂😂

それに葉物系の野菜をたべさせたいのですが、最近食べないので、味噌汁の具(白菜や人参など)をみじん切りにしてご飯と炒めて、
ふりかけかけて食べてます(笑)
(ふりかけかけないと怒るので味付けはなしです😂)

あと、魚肉ソーセージにハマってるのでそれをあげてます🙂

はなはな♫

・ふりかけご飯(100均のフリフリおにぎりで丸く作ってます)
・野菜(ミニトマトやきゅうり、ブロッコリーなど)
・レバーorチーズ入り卵焼き(少しケチャップ)
・プレーンヨーグルト(砂糖なし)
・フルーツ(今はイチゴやはっさく、リンゴ、バナナなど)
毎朝こんな感じです。
卵焼きは作り置きでタッパーで冷蔵保存してるので、朝は切るだけです!

はなはな♫

こんな感じですー😋🙌