※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月で卒乳した方が、離乳食の量について相談しています。現在の子は朝260g食べていて、もう少し増やしたいと考えています。昨晩から夜間断乳を始めたそうです。

9ヶ月で卒乳された方
離乳食1回にどのくらい食べてましたか?😊
ちなみに8ヶ月から3回食です。


昨晩より夜間断乳しております。
おそらく夜間断乳をすれば卒乳になると思います😅💦


3歳の上の子の時は
すでにこの頃300g食べてたような…
10ヶ月で完全に卒乳でした。

今の子は現在朝は少なめですが
260gは食べています。

ペロリなんですがもう少し増やそうかなとも思っています😅

コメント

ママリ

9ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で断乳しました。
何gとかはわかりませんがとにかく離乳食をほとんど食べなかったので、食事に興味を持ってもらいたくて断乳に踏み切りました😌
授乳やめたらたくさん食べてくれるようになったので良かったです。
栄養士さんに相談しても断乳しても大丈夫な月齢だと言われました。