※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

近所のママ友と仲良くしているが、1人のママ友が過剰に付き合いを求めてきて困っている。距離を置きたいが、家が向かい同士で難しい。同様の経験がある方、対処法を教えてほしい。

どうでもいい悩みなのですが…、

近所のママさんで、だれとでも仲良くしたい(?)人がいます。
新興住宅地で、20区画くらいあるところなのですが、お子さんがいるお宅のママさんとはほぼ全員、家でお茶したり一緒にどこか行ったりする付き合いをしてる人です。
私もその中の1人です。

だれか新しい人が引っ越してきたり、赤ちゃんが生まれたりするとすぐ友達になっています。

旦那さまが仕事の日に、ママ友と会わない日はないと本人も言ってました。
近所の家を3件はしごして遊んでる日もあるそうです。

このご時世で子どもが風邪ひいてても遊んでます。
昨日熱出たんだけど、今日は元気だわーと言って、うちにも普通に来ます。

今までは仲良くしてましたが、どうしてそこまでするんだろう、どうしてそんなに遊ぶ人を増やしていくんだろう…とちょっと引いています…

ちょっと感覚が違うので距離をおきたいのですが、家が向かい同士なので、距離をおきたくてもなかなかできません…

みなさんならどうしますか??

仲良くしてたけど、距離をおいた経験のある方はどうやって距離をおいたのかも教えてください😀🙏

コメント

ママリ

私は子供がいない田舎住みで近所のママ友はいないのですがコメント失礼します。
男女問わず私は友達が多い人ってなんとなく信用できないです😓人たらしのイメージがあって💦 
その方、絶対深入りすると面倒くさいタイプですね。なんか地域のボスママみたいになりそうだし、近所の噂話とか言ってそうです😱
私なら連絡来ても遅く返信したり、家に入れないようにしますかね。会った時はいつも通り対応して、プライベートな事は話さず、距離感を保つようにします!

• めい

めい

コメントありがとうございます!!
    友達が多いことは別に悪いことじゃないのに、何故か引いてしまっている自分がいて…😶💦
    ちょっと遊ぶ頻度を減らすと、どうして?何かしてしまった?遊ぼうよ~!!今度家族ぐるみでごはんでもどう?とどんどん距離をつめてこられて…💦
    数え切れないほどの友達が居るのにどうしてそんなに人に依存?するんですかね…💦

近所じゃなければすんなり距離おけるのですが、そうもいかなくて…😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

挨拶ぐらいにして、忙しそうにして去ります😂

• めい

めい

コメントありがとうございます!!
    今まで1年ほど週一遊んでいるので急には難しそうで、悩んでます…😂

• 2月22日