※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
子育て・グッズ

子供が下痢が続いているが元気。離乳食は食べているが、病院は来週でいいか迷っている。離乳食をお休みした方がいいでしょうか。

汚い話ですみません。
子供が4日前くらいから下痢が続いています。
1日6〜7回うんちします。ちょびっとの時もあれば大量にするときもあり様々です。
本人いたって元気そうで、離乳食も3食きちんと食べます。
ミルクは朝100昼160夜160の全部で420です。

離乳食お休みした方がいいのでしょうか。
ぐったりもしてないので、病院行くのも来週にしようかと思ってます。

コメント

ayapyn

胃腸炎とかですかね??
言っても整腸剤もらえるだけかもしれないので
オムツかぶれだけ気を付ければ生活はいつも通りでいいのかなーと思います( ´•౪•`)
私なら3日目くらいに病院連れて行きますが(ノ_<。)

• ちーのはは

ちーのはは

胃腸炎ですか、お腹冷えたりとかも関係ありそうですね(ーー;)
    オムツかぶれになってしまったので、以前もらった薬を塗ってます。病院行こうかな…。ありがとうございます!

• 8月18日
ちゃこ53

うちの子は1ヶ月前に嘔吐と下痢で病院に行くと胃腸炎でした( ; ; )
1週間して治ってきたかな?と思っていたら更に1週間後に1日6回は下痢でひどい時は1日に9回下痢でオムツ変えていて病院行くと胃腸風邪と言われました(´Д` )
未だに下痢は続いていますが。。。
離乳食は普通に食べさせています☆

• ちーのはは

ちーのはは

胃腸炎と風邪となかなか治らなくて大変ですね💦ごはんが原因でなければ離乳食続けてても大丈夫なんですね。
    うちは原因分からないので、明日様子見て病院連れて行こうかと思います。
    お大事にしてください。

• 8月18日
アンパンマン

ミルクの飲んですぐ下痢が出るようであれば、一時的な乳糖不耐症の可能性もありますね💦
上の子は1度なって、下痢が続いて、そのままオムツかぶれまでなってしまい、おしっこするたび泣いてかわいそうでした😭
いっそ変わってあげたかっです。

ラクトレスやボンラクトなど、乳糖不耐症でも飲めるミルク缶も売ってます!

今下の子が下痢なので、ラクトレス使ってます💦

• ちーのはは

ちーのはは

乳糖不耐性初めて聞きました(T_T)ミルクは飲む量が減ったんですが、それでもなる可能性はありますよね。
    専用ミルクもあるんですね、探してみます。
    ありがとうございます!

• 8月18日