※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

昨日、久しぶりに手作り餃子をしました❗ミンチ160gに対してキャベツ、白…

昨日、久しぶりに手作り餃子をしました❗
ミンチ160gに対してキャベツ、白菜、ネギ、生姜を入れて60個‼️しかも具もぴったり無くなっておぉーやったぁ😃✌️また作りたいけど子供も10ヶ月で旦那が休みじゃないと中々出来なくて( ´-ω-)でも久しぶりに作れてしかもぴったり無くなる‼️美味しく出来たし✨
皆さんが作る時何を入れてるのかとか何個くらい作るのかとか思って書き込みました‼️

コメント

みー

豚挽き肉、キャベツ、ニラ、にんにく、生姜です。
味は、塩胡椒に鶏ガラの素、ごま油。
大判サイズで50個を旦那と2人で頂きます😃

はじめてのママリ🔰

キャベツ+白菜なんですね😊
うちは、白菜、ネギなしのかわりにニラ入ります😊
4人家族の姉妹でしたけど、80個ぐらい?ですかね?😅

プーさん大好き

豚挽き肉、白菜かキャベツ、ぐらいしかいれてない(笑)
包むときにチーズいれるのと、いれないので、あわせて50個作るけど、そろそろ足りないぐらいです

100個
家族全員で丁度良い量です。
豚挽肉、白菜、ニラ、大蒜生姜、ごま油、酒、醤油、鶏ガラ。

スポンジ

キャベツ、ネギ、椎茸、しょうが、砂糖、塩、鶏ガラ、ごま油、紹興酒、ゼナって言う栄養ドリンクいれます!

雑誌ダンチュウに載ってたレシピで美味しいです♪

いつも一気に100個くらい作ります😁

はじめてのママリ

まとめての返信失礼します。
やっぱり皆さんも大量に作りますよね✨ありがとうございます(*^^*)