※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
妊娠・出産

トキソプラズマの不安や食事後の焼き加減、体調不良に不安を感じることはありますか?

トキソプラズマの抗体がなく、何かと不安になってしまう日々です😫😫お肉大好きなのに😭確認してるつもりだけど、食べた後にちゃんと焼けてたかな…とかいつも考えてしまう😫😫頭痛や喉の痛みがあったときも、まさか…😨と不安に😫みなさん不安になったりしてますか?それともあまり気にしないですか?😭

コメント

🧸

私も抗体ないですけど気をつけてるので
不安にはならないです\( ˆˆ )/
焼肉とか食べる時は焼いてもらってても
自分で調節して食べます😂🙌🏼

• mmy

mmy

素晴らしい👏!
    気を付けてるつもりなんですが不安になるのはなぜでしょう😭気にせず食べたいですよね🥺💓

• 2月21日
  • 🧸

🧸

以前ブログで、生肉がまだ食べれる頃に
    妊娠初期にユッケを食べて奇形児になり、、
    頭蓋骨がなくて生まれても生きられない
    っていう話を見てすごく怖くなりました😢💦
    なので普段の料理や自分が食べるものは
    すごく気を付けるようにしています✨
    心配で不安な気持ちもすごくわかります😭!!

• 2月21日
  • mmy

mmy

恐ろしすぎる…🥶🥶そう思うと、自分が母親から生まれた時に感染してなかったことも奇跡ですよね😨昔はユッケとか普通でしたもんね😨😨

• 2月21日

トキソプラズマは日本人だと抗体ない人多いですよね☺️

人生20年30年で普通に生活してて感染してないんだから、注意してる今(妊娠中)わざわざ感染するわけない
っていうのを何かの記事で見て、確かに〜て思いました😊

その記事の意図はあんまり不安になりなさんなよって意味だったと思います。もちろん気をつけるのは大事だと思いますが🤗

• mmy

mmy

なんて素晴らしい記事なのでしょう🥺💓確かに、そう思うと確率は低いかなっておもえてきます🥺❣️
    残り3ヶ月も気を抜かず生活します!

• 2月21日